ESSAY

 先週帰省したところ、猫がいました。
 なんでも早朝に玄関先で泣いていたそうで、まだ生後四カ月。
 しかし、さすが元は野生というか、じゃれる時も本気噛みですし、自分から寄ってきて膝の上で丸くなったりする癖に、こちらが触ろうとすると嫌がります。
 そのうち、もう少しフレンドリーになってくれるでしょうか。
 今でもそれなりにフレンドリーではあるんですが......。せめて噛まなければ。
 
 私のリアルの知り合いで、最近うちのサイトを自力で探し出して2nd RINGを読破した人がいます。
 「面白かった」と言ってくれましたが、まぁ、恥ずかしいものですね。
 ネットで知り合って、今ではオフラインで会う方が多い友人もいますが、彼から口頭で感想を言われても別にどうってことないのですが......元々がネットとは関係の無い関係の知り合いから感想を言われるのは、恥ずかしいです。
 なんなんでしょうね、これ。
 照れのあまり、つい、言わんでもいい裏話とかをいろいろ喋ってしまいます(^^;
 
 iPodの曲を車で聞きたい、と思って、別の用事でビックカメラへ行った際に、ついでと思ってFMトランスミッターを見てみたところ、2000円以下の安い商品が結構ある。
 それで「おっ、こんなに安いんなら、すぐ買えるじゃん」と思って、そのうちの一つを購入しました。
 ところが、これを実際に使ってみたら、感度の悪いラジオを聞いている感じで、普通にFM番組を聞いてる方が音質がいいんじゃないかというような状態。
 前に、ひとの車で聞いた時には気にならない音質だったと思うので、これはやっぱりFMトランスミッターの差なのかなぁ。値段が高いだけのことはあるってことでしょうか。
 みなさん、お使いのFMトランスミッターを教えて頂けませんか。
 オススメは何でしょう?
 
 しかも、この作業を、車を駐車場に止めて、車内灯をつけてやっていて、そのまま車内灯を消し忘れて帰宅してしまったため、バッテリーがあがってしまいました。踏んだり蹴ったりです。
 
 
 メッセージに返信します。
 
メジャーなエヴァSSですか・・・、最近はあまりない気がします・・・、クロスものとかならみかけますが。もし、何かおもしろいSSがあったらぜひESSEYのほうで紹介お願いします。  クロスは、あんまり得意じゃないんですよね。
 とりあえず、EF5のランキングで上位に入っているあたりの作品を読んでいこうかなと思っています。
 
2nd RING 完結おめっと御座います。これから一気読みします^^  ありがとうございます(^^)お時間のある時にでもどうぞ。
 
遅ればせながら、完結おめでとうございます。5年前に初めてお伺いして、初めて感想メールを書いて、ご丁寧な返事をいただいたのがNACさんでした。 途中更新を延滞された時期に、こちらも訪問が途切れた事もありましたが、きっと完結するのだと信じていました。本当によい作品に巡り会えて良かったです。ありがとうございました。  こちらこそ、長い間お付き合い頂いて、感謝感謝です(^^)
 完結は必ずするぞと決めてはいましたが、それでも実際に完結して、ようやく肩の荷が下りた感じです。
 
>ニコニコ動画のランキングが見にくいです。 あれはアイマスと東方とボカロのせいで日の目を見れなくなってる,マイナーカテの良動画を救済するための措置なんだと.ひろゆき曰くコンテンツの多様性を保持したいんだそうな  そうらしいですね。
 前回のESSAYを書いた時には「見にくい」と思っていましたが、毎日見ているうちに慣れました。あれはあれで、確かにマイナーなカテゴリの上位作品を見ることができて悪くないですね。
 ちょっとイヤなのは、前のランキングの時にはあった、作者コメントの最初の方とかコメントの一部とかが、ランキングの状態では確認できないことですかね。釣りとかを避けるのに便利だったんですが。
 今は、釣りか否かは動画の長さとかで見てます。
 
今頃完結を知って、essayもひととおり読み、ほぅーっと息をつきながら書いてます。中学生のころ、確かにマグマがたぎっていたあの気持ちを思い出すとともに、俺のエヴァが終わったって感じがしますね。完結おめでとうございます。長い間お疲れ様でした。ところで、ずいぶん長い間楽しませていただきましたが、購読料の請求書が届かないんですが??  ありがとうございます(^^)
 とりあえず、購読料は、広告バナーでもクリックしてください(^^)
 
jornada720では第百三十一話の画像サイズだけ直せば問題なく読めます(^^)  読めてよかったです。
 画像サイズ、お手間をおかけしてすいません(^^;
