ESSAY

 2nd RING 第百三十一話公開しました。
 ちょっと、間が空いてしまいましたね。
 こねくり回しているうちに、いいのか悪いのか分からなくなってしまいました。
 ピンと来ない方もいらっしゃると思いますが、これが僕の精一杯です。
 次回、最終回です。
 
 前回のESSAYに書いた通り、緊縮財政の折、マンガや本を買っていません。おかげで今回の更新は、トップページの書評欄には一冊しか載りませんでした。
 でもまぁ、買うべき本はメモってますので、余裕ができたらまた元のペースに戻す予定です。
 
 ヤングジャンプで連載している、森田まさのりの「べしゃり暮らし」というマンガがあります。
 単行本を買うほどではないのですが、わりと好きで、連載はいつも読んでました。
 今週もいつものように最新話を読んでいたんですが、最後のページをめくって、全身に鳥肌が立ちました。
 ああっ......! すべては、この瞬間のために! 今までの、単行本にして10冊近い話の全ては、この瞬間のための前ふりだったのか!
 ちょっと、全く予想していなかったので、久々に感動しました。一気に、「単行本買うマンガリスト」に追加されました。現在8巻、冊数が二桁にいくとなかなか手が出せなくなります。買うなら、いまだ。
 でも、現在は買い控え中なんですよね~。早く給料日こい。
 まぁ、8巻だから一気に買えるというわけではなく、どっちにしても一月に一冊ペースだと思いますが。
 
 現在、pixivにハマっています。
 なんか、pixivって、上手い人がいっぱいいて、宝箱のようで飽きません。
 ずっと、お気に入りの作家さんたちの作品をチェックする専門だったんですが、最近、自分でもイラストをのっけ始めました。
 pixivに掲載する作品は、基本的にはこっちのサイトには載せないので、興味がある方はpixivの方でご覧ください。トップページの左下の方に、小さなバナーがあります。
 まぁ、下手の横好きというか、大して上手でもありませんけれどもね......。
 
 このページを、また古いの分けて別ページにしました。  
 
 メッセージに返信します。
 
うおおっ!!右手はどこに行ったw!?あと2話ですが最後まで期待して待っています。しかし三人乗りにする必然。これから出てくるんでしょうが、流石にトウジは要らんだろ、と思ってしまいましたwでもここで出さないと空気になり過ぎてしまいますしね...、  そう、まぁ、その......うん(^^;
 
第130話、読ませて頂きました。いよいよ、最・最終局面ですね!唐突で失礼かもしれませんが、第六部も完結後は、圧縮パックをDLさせて頂けるのでしょうか?  圧縮パックはもちろん用意する予定です。ただ、最終回と同時は無理です。次々回更新時に間に合わせれられればなぁ、という感じでしょうか......。
 
あと2話で終わるのでしょうか^^;できたら、その後の2nd RING とかも読んでみたいです。 2nd RING面白いです。何より行間があって凄く読みやすい! エヴァに補完されなかった私の心も補完されつつあります(笑)ぜひぜひサードインパクト以後?のレイが人間として成長していくのも描いていってください(^^)  その後、は、興味はあります。いろいろ書き残した枝葉のエピソードもあります。
 でも、ま、実際に書くかどうかは、少し落ち着いた後で、自分の中でどういうモチベーションになっているか次第ですね。
 
海外旅行中ですが、海外から2nd Ringを楽しんで読んで読んでいます。旅行中に二回の更新が有って最高です。頑張って最後まで更新を頑張って下さい。  旅行先で、わざわざネットに繋いでご覧になってるんでしょうか(^^;
 ありがとうございます、でも、逃げませんので帰国されてからまとめて読むんでもいいですよ(^^;
 
天空での決着ですか。正直翼が生えた件で「っしゃぁ!」とか言っちゃいましたね。燃えます。 しかしトウジはいつの間にLCLを飲まなくなったんだろう?  まぁ、合間を縫って訓練だけはしてますから。さすがにもう大丈夫でしょう。
 
手だけで移動するアダム...アダムだけにアダムスファミリーを想像した自分は1人だけじゃないはずw  わはは(^^; 僕は思いもよりませんでしたが、なるほどなぁ(^^;
 
http://blogbros.blog73.fc2.com/blog-entry-2723.htmlというのを期待して;;  ああ、エヴァンゲリオン2は、僕も随分やりました。このエンディングも見ましたよ。
 2nd RINGでは、ゲンドウは悪役サイドってことで......ああいう結末で、復活は無しです。すいません(^^;
 
2nd ring終わったらどうするの?  次回作以降についての話は、次回更新時のこのページで。
 
週末のアクセス数はかなりのものだったんじゃないですか?(更新なかったけど・・・)  いや、そんなでもないですよ。ページビューを見ると、やっぱり更新した時にどかんと増えるので、みなさん、アンテナとか使ってるんじゃないですかね。
 
うぉ~、と、叫ばずにはいられない展開。次回作が待ちきれません。今回もお見事でした。次回が楽しみで、寝れそうにありませんf^^; もう大好きです、ここのSS。エヴァ最高!!! 130話読みました。アダムの宿った手がゲンドウの怨念のように思えてなりません・・・ あと2話でどう収集つけるんだろう,アスカの心を治せる気がしません.楽しみにしてますw  ありがとうございます(^^)
 いつもお付き合いいただいて恐縮です(^^)
 あと一話、がんばります。
 
成田良悟プロット派疑惑については「世界の中心針山さん」を読んでみるのをお勧めいたします。もしくはあとがきだけでも(笑  1巻のあとがきだけ立ち読みしました。よく分かりません(^^;
 読み切り同士が絡み合う設定だけど、一話ずつは毎回先を考えずに書いてるってことかな......?
 
私が最初に出会ったエヴァの作品の一つの2nd ring 当時は小学6年生でしたが引き込まれたのをよく覚えています。あれから8年。更新を楽しみにし長年待ち、遂に完結間近。嬉しくもあり寂しくもあります。しかし終わらない物語はない。寂しいですがやっぱり嬉しいです。...まぁ何が言いたいかというと。2nd ring大好きでーーーーすっ!!ここから私はLRSに引き込まれていったwそこから進んでいったカップリング道!だが私に後悔はないですっ!!(爆)まぁ何はともあれ、2nd ring愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!完結まで頑張ってください!!!!  あ、ありがとうございます(^^;
 熱い(^^;
 熱いです(^^;
