ESSAY

 2nd RING 第百三十話公開しました。
 
 いろいろな事情があって、ちょっと財布のひもを締めている今日この頃。
 あれだけ買っていたマンガや本も、幾分、抑え気味です。
 新刊に並んでいる漫画を見ても、「すぐに買って読みたいもの」か、「後で読むのでも構わないもの」かを判断し、すぐに欲しいものだけを買っています。しかし、そうして買わずに置いておくと、時間の経過とともに当然、新刊の棚からは無くなってしまうわけで、あとになってから一体何を後回しにしたのか分からなくなってしまう恐れが。
 そのため、確認はしたものの買わずにおいたマンガを、携帯のメモ帳に記録しています。
 お金に余裕ができたら(正確には次の給料日?)買おう、と思っているわけですが、だんだん溜まっているマンガリストを見るうちに、こんなの来月になったからって一気に買えるわけないじゃん、と思い始めてきました。
 何か月計画とかで、徐々に集め直していくしかない気がします。
 宝くじが当たればな~。
 
 先日、人身事故を起こしました。
 完全なこちら側の過失(前方不注意)です。不幸中の幸いというか、ドア交換になるほどの衝撃だった割には双方とも怪我の程度などは軽く、ほっと胸を撫で下ろしています。
 しかし、こういうことが起こると、考えてしまいます。僕は、基本的に安全運転を心掛けて走る方ですし、運転に自信があるわけではないからこそ、それなりに緊張感を持って、常に神経を張り気味で運転しているつもりです。
 しかし、100回の安全運転があっても、1回の気の緩みが事故を招く。今回はまだ大事ではありませんでしたが、それでも軽症ながら相手方に怪我もさせ、当然事故に巻き込む形で生活に影響を与えてしまいました。これが重傷、重体、あるいは当たり所がちょっと悪ければ、同じ事故でも死亡事故になる可能性だってあるわけです。
 日頃、どれだけ安全運転を心掛けていようが、一度の慢心が重大な結果を招く。その時、いくら今まで安全運転してきたと訴えたって、被害者側にしてみれば「この1回」が全てで、そんなことは知ったこっちゃないわけです。
 ハンドルを握る人間は、いつだって「走る凶器」に乗っているんだと思って運転をしなければいけない。昨日事故を起こさなかったから明日も起こさないなどと、誰も言えないのだと痛感しました。
 
 
 メッセージに返信します。
 
裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!きっと父さんも幸せになるっていう僕の気持ちを裏切ったんだ!!でも、この作品が大好きでたまらないです(笑)  ゲンドウは悪人側でした。まぁ、ご理解ください(^^;
 
いやー、今回も凄い話でした。ゲンドウはリツコの言う通り正にマザコンでしたね。シンジと同じく戻ってきたにも関わらず前回と同じ行動しかとらなかったゲンドウが新しい未来をつかむことが出来なかったのも道理なのでしょう。  ちょっと、囚われてしまいましたね。シンジの言った通り、結局「ゲンドウの意思」が無かったということかもしれません。
 
この展開は予想外でした・・・。しかし、本当にハッピーエンドになるのか不安です・・・。  ハッピーエンドにはする予定です。
 これでアンハッピーエンドで終わったら、きっとウイルスメールとかが送られてくる気がします(^^;
 
あぁ、ヤッパリゲンドウ逆行してましたか。墓でのやり取りとかで大凡予想していましたけど  そうですね、逆行を予想していた方もいたようですが......
 
正直な感想は『ダウト』でした。ゲンドウも戻ってきてたのはもう少し前振りというか伏線があったなら良かったのですが、ちょっと突拍子がなかったかなとも。それまでが自分の中で悪いシナリオが無かったがために、尚、そう思えてしまいました。  やっぱり、ちょっと唐突だったかもしれません。今回の展開で評価を下げた方には申し訳ないです。
 大丈夫かな? と思ったんですが、難しいですねぇ~(^^;;
 当たり前ですが、いつまでたっても、道遥か遠い感じです(^^;
 
2nd RING更新お待ちしてました。今後も期待してます。追記:みんな幸せになれると良いですね 2nd RINGも終わりが近づいて来ましたね......。自分は、読み始めた時、中2か中3だったのですが、今や1年の浪人を経て大学2年生になってしまいましたw 応援してます。ラストスパート走りぬいてください。 129話、読みました。まさか親父さんまで戻ってたなんて・・・ 次回作を楽しみにして待っています!! 2ndリング楽しみにしています。この作品を書いてくださってありがとう! 更新待ってました。完結楽しみにしてます。 2ndRingファンです!素晴らしい作品を読ませて頂き、ありがとうございます! 久しぶりに読みにきました  ありがとうございます(^^)
 ありがとうございます(^^)
 あと、2話です。
 がんばります。
 
ゲンドウとシンジの和解は、新劇場版に期待することにします。  そうですね、新劇場版の方は、どうなんでしょ、和解するのかなぁ?
 
ゲンドウさぁぁぁん! 彼は悪者ということなのか、彼にとってはあれがハッピーということなのか。エヴァで一番好きなキャラなので残念です。エヴァで一番の悪者は、ユイさんだと思うんだけどなぁ。  2nd RINGでは、悪者側ってことで、あれはアンハッピーエンドかなぁ。でも案外、本人はアンハッピーとは思っていなさそうですけどね。
 一番の悪者はユイ、という意見はよく分かります(^^;
 
東のエデンの劇場版は楽しみですよね!それと同じくらい2nd Ringの完結も楽しみです^^ラストスパート頑張って下さい♪  東のエデン、楽しみですね。結局、黒幕を見つけ出してぶんなぐるのが着地点なのか、救世主になるのが着地点なのか、どっちでしょうね、あれ。救世主って並大抵のことではなれなさそうですけど。
 
最初の設計がしっかりしていないと>...まさかとは思いますが...成田良悟がプロット派だと思ってらっしゃる...という話では...ない、ですよねスミマセン。  思ってますけど......なんかマズいですか(^^;
 
エッセイでのアージュ関連の話も愉しく読ませて頂いてます。近頃のアージュは設定集のLDシリーズで金儲けに走ってる感が満載ですが...。  金儲けっていうか、まぁ......。でも、買っちゃうんですけどね。メカ本楽しみです。
 
楽しく読ませていただいています。感想とは少し違いますが、古い漫画のコメントが残らないのが残念です。お勧めの漫画は参考になるので...  ソース自体を書き換えてしまうので、手元にも全く残ってないです。ときどき、「前はなんて書いたっけ?」と、自分でも読み返したくなる時があります(^^;
 
いるか、かわいいです^^  会場では遠目だったのでまぁ、可愛いとかってほどでもなかったんですが、帰宅してから撮影した写真を見たら、可愛かったですね。肉眼だと、小さくて顔つきとかよく分からなかったですからねぇ。
