ESSAY

 2nd RING 第百二十八話公開しています。
 
 昨日、八景島シーパラダイスに行ってきました。
 うちの3歳児は初水族館。どんな反応をするかな、と思っていたんですが、最初に行ったイルカショー、凝視しているものの反応が鈍い。
 あとで感想を聞いてみたら、「怖かった」とのこと。
 そうか~、イルカ怖かったか~。
 しかし、そうしてみると、大人が「イルカ可愛い」と思うのは、案外「イルカは可愛い動物」という先入観念で、印象にバイアスがかかっているのかも知れないなぁ、と思いました。
 こういう思い込みは、日常に色々ありそうですね。
 
 我が家のデジカメは、内蔵電池が既に空になっています。
 充電が切れた時に、充電池を取り外してアダプタに別途挿して充電するタイプなのですが、そうして少し充電して本体に戻すと、内蔵時計がリセットされている。
 大した手間じゃないのですが、毎度毎度時計合わせをしなくちゃいけないのが面倒臭いです。
 
 
 メッセージに返信します。
 
最新話読みました。いや、本当に面白いです。特にエヴァ独特の歪みが熊谷にしっかりと芽生えているのがツボです。なんとなくですが、彼がいるから特にこの作品はエヴァSSとして素晴らしいと思います。どこか狂った感覚に原作エヴァを見てしまう私は末期。 127話読みました。ただでさえ嫌いだった熊谷さんがさらに嫌いになりました。アスカにはハッピーエンドを切実にお願いします...  熊谷がいいって方とやだって方がいますね。
 まぁ、友人として好きになれる人は皆無でしょう......。
 物語としては、善人ばっかりというわけにはいきませんし、嫌いという感想は正当だと思います。
 
EOEの部分が始まってしまいました。嬉しいですが、完結してしまうかと思うとすでに寂しい気分でいっぱいです 最新話読みました!!やっぱり2nd RING は最高です!!続き楽しみにしています!!! 待望の新作を読み終わったらまた続きが気になってしまったんですが(´・ω・`) 罪作りなくらい上手い引きですなぁ、ここまで来ると新作を待つ時間さえ拷問ですよw もう更新しないのかなと思ってから久々に読みなおしに来たらまさに今日更新が!運命を感じました! 次のストーリーが待ち遠しいです。お見事!! 2ndRING面白いです! 続き待ってます>< 忙しくて2週間ぶりくらいに来たらついに続きがはじまるのですね!!やたーー^^ノ それではさっそく読みます!推敲ごくろうさまです^-^ 破で本格的にエヴァにハマり二次巡りをしたところ、まさかこんな長編に出会えるとは。ラストまで楽しみにしています。 小説の更新嬉しいです!これからも頑張ってください! 2ndRING大好きです! 続きがすごく気になります。 2ndRing 楽しみにしています。 バッドエンドだけはいやですw  みなさん,どうもありがとうございます。
 テンポよく新作を上げていきたいな~と思ってますが、ぴったり一週間では無理でした(^^)
 これくらいの更新のズレは、普通にあるものとお考えくださいませ。
 
...あ...れ?トップには「十字架」更新って書いてあるんですが、ノベルコーナー見ても更新されてない...。携帯からだからなのかな...。それともこれが噂の生殺しってやつですかー。  う~ん、そういう声は他にないので、携帯だから、ですかねぇ?
 もう、今は見られているでしょうか。
 
127話読みました。なんとなくゼーレの思惑は察することができるのですが・・・。ところで、全何話になったのでしょうか?  全132話です。
 
第127話、読ませて頂きました。しかし、ここ最近は(だいぶ前からですが)話が、ちょっと暗めですよね・・・。「悪以外全員ハッピーエンド」のラストを、ワクワクしながら待ってます。  「悪以外全員ハッピーエンド」の意味は、「アンハッピーエンドにはならない」くらいの意味にとらえてくださいね(^^)
 全員が誰かとくっつくとか、そういう過度な期待をされている方もいらっしゃるようなので......。
 この展開から、いきなりケンスケに恋人とか、用意できませんから(^^;;
 
「......いかりくん、やっと...あなたとの時間が動きだすのね...」「待たせちゃってごめんね、綾波」「......いい」「でも今はアスカが心配だなぁ」「......どうしてそういうことを言うの?」  あはは(^^;
 でも、うちのレイは、絶対にアスカを心配するので、「どうしてそういうことを言うの?」とは言わないでしょうねぇ。
