ESSAY

 定例の進捗報告です。
 実は、最終話まで第一稿書き上がりました。
 パチパチパチ。
 ↑いや、ここまで待たせておいて拍手もないですよね。すいません。
 
 来週には、127話を公開できると思います。
 実は、感想をくださった方のうち何名かの方には、返信で「今週中に公開する」とお知らせしてしまっていたんですが、ちょっと立て込んでいて今週はあまり手をつけられなかったので、そのままスライドして一週間延びました。
 もうちょっとだけお待ち下さい。
 
 さて、だったら来週まで待って更新すればいいのに、なんで今日更新したかというと、理由があります。
 
 トップページに掲載した写真を、ご覧いただけたでしょうか?
 エヴァのプラスチック製クリップです。
 六角形のプラスチック板に、エンボス加工で「序」に出てきた使徒なんかを中心としたデフォルメマークをあしらったもの。
 メッセージカードが封入され、一袋にクリップがランダムで3個入っていて、24袋入りのカートンBOXも売ってます。
 EVANGELION STOREでも取り扱っている商品です(こちら)。
 
 実は、これ、僕がデザインしました。
 クリップのデザイン、3個入りの個別包装のデザイン、封入されているメッセージカードのデザイン、24袋入りのカートンBOXのデザイン、
 全てを担当させていただきました。
 コレ、5月には発売されていたのですが、なんでこのタイミングの告知になったのかというと、「発売されているのを知らなかったから」(^^;;
 つい先日、とっくに発売済みだったことを知り、慌てて担当さんに連絡をして一箱送っていただきまして。
 なので、作った本人なのに、現物をこの目で見たのも昨日という状態(^^;
 いやぁ、ずっと、ここでみなさんにお知らせしたかったんですが、こういうものっていつプロジェクトが頓挫するかも分かりませんし、発売前には告知できなかったんですよねぇ。
 ちょっとお知らせが遅くなってしまいましたが、よろしければご購入下さい。
 パチンコの景品としても納入されているようですが、こちらは数が少なく、実際に景品として扱っているパチンコ店は少ししかないようですので、探すのは難しいかも。でも、EVA STOREだと45個入りセットしか売ってないので、袋単位で安く購入できます。もしも見かけたら交換してみてください。
 昨日初めて現物を手に取ったわけですが、出来が良くてうれしいです。
 よろしければ、ぜひぜひどうぞ(^^)
 
 
 メッセージに返信します。
 今回は、映画の感想のメッセージが多かったです。
 まだ、「観に行くつもりだけど観にいけてない」とか「連休に行くつもり」とかいう方はいらっしゃるでしょうから、まず映画の内容に言及しているメッセージだけ、最初に集めて白文字で隠します。
 ご覧になりたい方は、反転してどうぞ。
 
 破見ました!お弁当をシンジがレイに渡すとこなんか2nd RINGと酷似していましたね!すごい感動しました!Qも楽しみですけど2nd RINGもすごい楽しみです!あせらずゆっくりと書いていただければなという風に思います。それにしても破はほんとにLRSだったので自分は歓喜していました!笑 劇場版にも負けないクオリティでこれからも頑張ってください!笑  いや、いやいやいやいやいや。あの破と2nd RINGが酷似ってことはないでしょう~(^^;;
 2nd RINGについては、ありがとうございます。でも、劇場版に負けないクオリティ......って......いうのは、ちょっと......(^^;;

 
破を観ました。テレビ版以上に2ndringが好きな私にとっては、「これ、本編の流れだっけ?それとも2ndringの流れだっけ?」っと混乱することが多かったです。 だってレイ変わり方とか、過程とか似過ぎだし!   Qがどうなるかわかりませんが、ともかく時代を大きく先取りした2ndringは本当にすごいと思いました。 (もちろん破もすごくて、予告終わってもしばらく動けませんでした。)  いやいやいやいやいやいや!!
 そんな馬鹿な(^^;
 ありがたい感想ですけど、あり得ないですよ。僕自身は、観ている時に「2nd RINGに似ている」なんて1秒も思わなかったので、こういう感想が来てびっくり仰天しています(^^;;
 恥ずかしいです(^^;

 
遅ればせながら「破」見ました。レイとアスカとシンジの変化がなんだか2ndRingっぽいなと思いました。  いやいやいや(以下略)
 
破の展開みて2ndRINGがまた見たくなりました。  いやいや、なぜ「破」を観て2nd RING......。
 
「破」見てきました。あまりのLRSっぷりに、つい「2ndRingアニメ化おめでとうございます」とか思った。更新期待しております。  いや、いやいやいや! 言い過ぎ大賞ですよ!
 いやぁ、ホントに、まじで、2nd RINGのことなんてカケラも思い出さなかったので、こういう感想が来ることが不思議でなりません。
 改めて思い返しても、2nd RINGと似ている気はしないんですよねぇ......LRSだってことくらいしか(汗)

 
映画見てきました!! レイを助けるために必死なシンジの姿が見られて大満足です。いやー、本当に楽しかった。  そうですよね~。やっぱり、まさかシンジがレイのために! これを見たかったんだよ! っていう感じでした(^^)
 
正直、破の予想だにしていなかったLRS展開に本当に嬉しかったです、正直あんまり新劇場版はそっちの方には期待していませんでしたしねぇ  そうなんですよね。「序」のDVDを見返したんですけど、本編と基本的に同じなので、あそこからあんなLRS展開に移行するとは想像もしていませんでした。なんか、「Q]で足元をひっくり返される気がして不安です。
 
今日、EVAの破を見てEVA熱が再燃。久しぶりにやって参りました。更新を楽しみに通っていた頃となると、もう何年も前になってしまうのですが、「綾波を返せ!」でLRS小説が読みたくなり、ついうっかりグーグル先生に道を尋ね、来てしまったのです。そして私はこのままでは睡眠時間を失いそうなのです。どうしましょう!?  「綾波を返せ!」は最高ですよね。
 それはそうと、寝不足は申し訳ない(^^;でも嬉しいです。
 まぁ、どうせもうすぐ終わりですから(^^;

 
自分も破を見に行きました。ヲタとなる原因のエヴァは時代と共に  こうやって、なんだかんだと時代を作って、各世代のオタクを牽引していくのを見ると、本当にエヴァっていう作品はバケモンだなぁと思いますよね。
 
ネタバレの部分の配慮ありがとうございます。劇場版の「破」、まだ見てないので・・・。くそ~、ダッシュで見に行ってきます!!  もう、観に行かれたでしょうか?
 最高でしたよね(^^)
 
2chリングさえ終われば俺の中でEVAは終わる...そう思ってた頃が俺にもありました...なんなんだ今回の映画のあの出来はっヽ(`Д´)ノ良すぎるなんてLvじゃねぇぇぇ  2chて(^^;
 そうですよねぇ、しかも、「Q]はまたどうせ、2年くらいあとでしょう?
 そのときにまた再燃するんですから、当分エヴァから卒業なんてできないですよ。
 
自分の中ではQと2ndRingと楽しみが二つあります笑  かたっぽはもうすぐ終わっちゃいますけどね(^^;
 
私が中学二年生の時にこのサイトを見つけて、もう大学三年生まで来ちゃいました。 いつまでも健康第一で、頑張ってください。  時代......そりゃぁ年もとる筈ですよ(^^;
 
映画見て久しぶりにLRS読みたいなーと思って読み返してたらここのレイに骨抜きにされますた.単位ヤバイのに試験勉強に手が着きませorz  勉強してください(^^;
 2nd RINGのせいで単位落としたなんてシャレにならんです。
 
以前(確か40話くらいのころでしょうか、記憶では10年近く前だったと)読ませていただいていておりました。映画のDVDを友人から借りる機会があり、久しぶりに二次創作を読んでみようと思い立ち当時夢中で読んでいた「2ndRING」のタイトルを覚えていたためNACさんのHPにたどり着きました。相変わらずの面白さに熱読させていただきました。本当にありがとうございます。  こちらこそありがとうございます。
 40話なら、10年前ですね。最初の1年で50話くらい書いてるので......。
 当時あのペースで書いてて、今まだ終わってないってのがびっくりですよね(^^;
 
続きが読みたいのに、後少しで終わってしまうという寂しさ・・・(´;ω;`)  いやぁもう、みなさんどっちかと言うと、「いつまで書いてんだよ」っていう感じじゃないんでしょうか。
 なにより、自分がいちばん「いつまで書いてんだよ」って感じなので、もう終わらせますですよ(^^)
