ESSAY

 間が空いちゃってすいません。
 現在の進捗は、131話が7割。たぶん、132話で終わる......と思うんですが、ちょっと、まだ、明言は避けておきます。
 この、空いている間に、結構書いたんですが、こうして進捗状況を数字で書くと、そんなに進んでいませんね。それは何故かって言うと......なんちゅうか。えぇ、ホント、一気公開しなくてよかったなぁって言うか。
 また、矛盾に気が付いちゃったんですよねぇ~。もう終盤を書いていたので、結構前の方から直さなきゃ辻褄が合わないような問題に......。
 いや、正直、そのまま直さずに、当初の予定通りの筋にしても、気付かない人も結構いる気はするんです(自分も気付いてなかったわけだし)。でも、気が付いちゃったので......一度気が付くと、看過できるような些細な矛盾ではなく、それこそ、少なくても二握りくらいの読者さんは「あれ?」と思うような気がするんですよね。
 これを放置して、終わらせてしまうことはできず......。
 で、がっしがっし書き進めた後、ぴたっと筆を止めて、どう矛盾を打開するかで頭を悩ませていました。(この期間が結構長かった......)。
 なんとなく、更新する気になれなかったのも、このためです。終わりが見えるくらいの進捗状況なのに、終わりが見えない不安定さというか......。この矛盾の解決策を見つけ出してから更新したいなと思いまして。
 で、つまり、解決しました。
 いや、策を思いついただけで、解決するのは(執筆するのは)これからですが。
 もう頼むから、このまま行かせて欲しい......。
 
 で、恒例の謝罪でございます(^^;
 お待たせして本当に申し訳ございませんが、もう暫くお待ちくださいませ。
 
 
 では近況報告です。
 ネットブック買いました。acerのAspiron oneです。
 おかげで「どこでも執筆環境」は手に入れましたが、いかんせん上記のような状態でしたので、未だ活用する機会は無く。
 
 最近は、FLASHに嵌っています。
 いや、仕事で使い続けて、もうかなり長いですけれども......。今までは、仕事でしか使ってこなかった、とも言えます。
 今現在、昨今の世界不況でご多分に漏れず仕事が少なく、ピンポイント的に体が空いてしまう時期があるんですね。で、どうせなら、仕事ではあまり発注のない物理表現とか3D表現とかを試してみようかと。
 いやぁ、難しい。普通に作るのはもうあまり悩むこともないんですが、そっち(物理系)に手を出すと、とたんに難しい。
 でも、面白いです。
 あくまで業務修練の一環であり、公開できるレベルのものは会社の営業ポートフォリオとして活用されるので、こちらでお見せできるものが無くて残念です。
 いや、実験ばっかりなので、自分的には面白くても、見せられる人は「......で?」っていうものばかりですけどね。
 
 感想を携帯で、連続して2通くださった、はじめましての読者の方。
 すいません、読んだのですが、そのあと誤ってフィルタリングを作動させてしまい、いただいたメールが消滅してしまいました。
 お一人だけ、感想に返事が来ていない方がいらっしゃるかと思います。
 お心当たりの方は、ご連絡いただければ幸いです。
 
 前回のESSAYは、「迷宮街クロニクル」と「とらドラ!」を知らない・興味が無い方には、本当に意味不明でしたね(^^;
 改めて読み返すと、ダラダラうっぜぇぇなぁと我ながら思いました。すいません(^^;
 
 
 メッセージに返信します。
 
[ミニノートPC] オススメはHP 2133です!キーボードが大きいので使いやすい!バッテリーの起動時間がへたれなので、ファミレスの電源コンセントのある席をキープしないとだけど(´・ω・`)  すいません、せっかくお薦めいただいたんですが、上記のとおり、別の物を買ってしまいました(^^;
 秋葉原に行ったら、偶然、出物があったので......。
 他の機種を薦めて下さった方も幾人かいらっしゃいました。重ねてお礼申し上げます。
 購入後、帰宅して確認したら、誰からも薦められていないものを買ってしまっていました。薦めがいがなくて、ホントすいません(^^;
 
とらドラ!は本当に面白いですよね。 マイベスト巻は6巻目です。いやー青春。  とらドラ!は本当に面白いですよね(^^)
 アフターが読みたいです。特に、再会直後の、他の面々の前に姿を現す顛末と、あとは、結婚生活とか。
 まぁ、そういう二次SSは腐るほど見つかるので、そう言う意味ではお腹いっぱいなんですが、作者の手によるオフィシャルが読みたいですよね~。
 
TOPの写真の右の髪の毛は大河ですか? 表紙のあ、あれはまさか大河!?いやいやそんなはずは......。  そうです。大河です。
 どれだけ嵌ってんのかっていう(^^;
 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」買ってみました。おもしろかったです!!久々に徹夜で読んでしまいました。NACさんに影響されて買ったコミック(よつばと等)はどれもおもしろいです!SSも楽しみですが、本の更新も楽しみにしています!!  嬉しいです。
 なんというか、自分が面白いと思って薦めたものが、相手にも面白かったって言って貰えるのって、嬉しいですよね(^^)
 
GWが終わることには2ndRINGの続きが読めるはずだw  すすすすすすいません(^^;
 
Operaだとアクセスカウンターバグってレイアウト凄い事になってるので、サイズ指定して欲しいとか思う今日この頃  うーんと、僕のところでは、Operaで見ても特に問題ないんですよね。
 桁数固定ではないので、サイズ指定をしなくて済むならしないでいたいです。
 ソースの構造を考えるに、サイズ固定にしないとおかしなことになっちゃう、っていうのも想像しにくく......。
 よろしければ、お使いのOS/ブラウザのバージョン、あとレイアウトが凄いことになっちゃってる画面のキャプチャを送って頂けると、問題解決に向けて大変助かります。
 
Essayも読んでます。2ndRingの更新がなくても、Essayを月イチぐらいで更新してくださると、助かります。(定期的に訪問しているので)  すいません、上記に書いたような手前勝手な理由で......ちょっと空いてしまいましたね。
 次は、もう少し早めに更新できるように頑張ります(^^;;
 
別のサイトで面白かったSSが、作家さんのやる気がなくなって最後にヤッツケになってとても寂しい思いをした事があります。最後まで面白い作品が読みたいので、どうか慌てないでいい作品を作って下さい。  やる気がなくなる、やっつけになる、ってことは無いです。なんと言うか......2nd RINGという作品は、僕にとってはもう趣味の手慰みな作品とは別の次元に昇華されてしまった作品で、これを適当に終わらせることは、自分で自分が許せなくなってしまいます。
 義務、というとネガティブな(後ろ向きな)イメージが付いてしまいますが、もう、彼ら(シンジたち)の物語を、人生を、僕の手で蔑ろにはできない。彼らに対する、神の手としての責任があると思っています。説明が難しいんですが......僕にとっては、もう彼らは、単なる作品の登場人物ではないんですよね。
 ああっ、うまく伝えられない!(^^;
