ESSAY

 一か月空いてしまいました。すいません。
 2nd RING、現在130話を2割。結局、前回のESSAYで「129話が平均の半分くらい」と予想しましたが、8割くらいの長さになり、大して短くはなりませんでした。
 ストーリー的には、幾つか大きな山があるのですが、そのうちの一つを超えました。ここから一気に書きたいところなのですが、まだ山はこの後も控えてるし、仕事もあるので、なかなか。
 
 以前のESSAYで、病院の薦めもあり、カロリーオフ生活になっていることを書きましたが、3カ月で5キロ減りました。自分でもちょっとびっくりしています。
 つい先日Yahoo!ニュースを見ていたら、どっかの大学の研究室が、「実験の結果、ダイエットにはカロリーオフが効果的」という結論に至ったというのを読みました。脂肪だけ減らす、カロリーだけ減らす、みたいに4グループくらいに分けて食生活を管理して追調査を行ったところ、カロリーを減らしたグループだけにダイエット効果があり、脂肪などを減らしても体重は影響がなかったそうで。
 素人考えでは、ダイエットは何より脂肪をまず抑えること、と思ってしまいがちですが、そうではないんですね(もちろん、脂肪は高カロリーな場合が多いので、脂肪を抑えることで結果的にカロリーオフになることも多いでしょうけれど)。
 今回のカロリーオフ生活を始める際に、医者に「肉とか控えて野菜を多めに取るとか、そういうことですかね?」と聞いたところ、「いや、肉を食べても脂を食べても全然構いません。とにかく、総カロリー数を抑えることだけに注意してください」と言われたんですよね。その時は、そういうもんなんかなぁ、というくらいでしたが、今にして思うと的確でした。さすが医者。
 
 
 メッセージに返信します。
 
TOP絵に驚きました!なんか、綾波さんの走り方がかっこいいです 走ってるw!素敵! つまり、これは次回の更新時に色付きのGIFが公開されるってことですね!? アニメーションとても良いできですね。今後もつくられるのですか?  ありがとうございます。嬉しいです(^^)
 色つきはちょっと、面倒くさくて(^^;
 次回作ですが、前回の更新直後に作り始めたんですけど、ちょっと大袈裟なのを作りすぎました。時間が掛かっちゃって、途中で挫折してます。適当に短くして、次回の更新時にでも、またトップページに飾れればいいんですけど......。
 
 GIFアニメはどこへ移動しようかと思ったんですが、CGコーナーに移動しました。写真じゃないのに「TOP-PHOTOS」のコーナーに行くのも変ですしね。
 見落とした方は、よろしければご覧ください。
 
ブラウザをGoogle Chromeに変えて見ましたが・・・、ものすごく軽いですね。もうIEは使えません  IEはもう、駄目ですね。ちょっと、必要に迫られて使うとき以外は使いませんね。
 現在はFireFoxをメインで使ってるんですが、まだこちらは動作が重いってわけでもないので、乗り換えるには至っていません。
 でも、いいブラウザですよね>Chrome
 
続きを期待して待っています。 応援しますので頑張って下さい。 「2nd Ring」とても楽しみにしています。待ってます...あぁ、早く...... 2ndRING見させていただきました。ここまで細かく話しがあるとはすごいですよ。はやく続きが見たいです  す......すいま、せ......ん......(ガクッ)
 2月中にとか言っておいて、ばんばん伸びてます。
 しかし、こちらで進捗を書いている通り、確実に書き進んでますので、もう暫くお待ち下さいませm(_ _)m
