ESSAY

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今年中に終わる、とか言いましたけど、もう10月ですか......。
 本当に終わるのかなぁ。
 
 先日、テレビでハウルの動く城がやってたので家族で見ました(もちろん、既に見たことがあります)。
 宮崎駿の作品の中では、比較的評判がよろしくない作品です。曰く、ストーリーが散漫だとか、何が言いたいのかよく分からないとか、キムタクがイマイチだとか......。
 でも、僕は、初めて見た時も思いましたけど、普通に面白いし、何度見てもいい作品ですね。
 なんで評判が良くないのか、ピンときません。面白いですよ。ハウルの声がキムタク、と発表された時には「えぇ~?」と思いましたけど、作品を見ている分には全く気になりませんし。
 あれですね、やっぱり、宮崎駿の作品はハズレがないですね。ポニョもそうでしたけど。
 つまらない作品が、いっこもないですよ。素晴らしい打率ですよね。
 宮崎駿ももう67、8歳くらいですよね。あと何作品、彼のファンタジーが見られるのか......。可能なら、逃さず劇場で観たいですね。
 
 ブログを利用して、日記をつけ始めました。ただし、自分以外は閲覧できない設定ですのであしからず。
 もともと大学生の頃は、4年間ずっとつけてたんですが、就職してからつけていませんでした。今回、なぜ日記を再びつけ始めたかといえば、やっぱり子供の成長を日々、記録したくなったからです。
 特筆するほどでもない、些細なこと。たとえば、こういう言葉を言ったとか、そういうことは、今はとっても楽しいですけど、一年後は忘れてしまっていると思うのです。奥さんとも話しているんですが、息子が新生児だった頃、一日をどんなふうに生活していたのかとか、既に忘れていることがいっぱいあります。一年後、五年後、十年後ならさらに忘れていくわけです、当たり前ですけど。
 そういう、日常の細かい様子を、子供が大きくなった頃に、また読み返したいな、と。
 いきなり二日目の日記をつけ忘れたりしてるので(爆)、早く習慣化して、欠かさずつけていけるようになればいいな~と思います。
 
 
 メッセージに返信します。
 
拍手絵もそうですが、nacさんの描くレイが好きです。小説に絵にwebデザインと多才なnacさんに嫉妬。  いや、とんでもない......でも、嬉しいです。デザインは本職ですので脇に置いておくとして、イラストや小説は、プロと呼ばれる人たちはもっとずっと上手いですからねぇ~。
 でも、特にイラスト、感想をくれる人が皆無に等しいので、そう言って頂けるととても嬉しいです。
 この拍手に触発されて、すっごい久しぶりに、CGコーナーを更新しました。レイの絵を一枚追加してます。
 今回、またちょっと、いつもとは違う技法を思いついたので、そのタッチで描いてみました。なかなか、雰囲気のある感じになりましたけど、この描き方だとこれ以上細かいものは描けないですねぇ。いや、時間を掛ければ描けるんでしょうけど......。
 
2nd RINGはもちろんですが、booksも読んでいて楽しいです。感想を読んで、おもしろそうだったので自分で買ったものもあります。  あぁ~、これも嬉しいです。あそこを読んでる人は少ないと思うので......。
 僕の感想を読んで、面白そうだと思って新たに手を出してもらえたら、こりゃぁ嬉しいですよね。ありがとうございます。論評もくそもないただの感想ですけど、これからもご覧ください(^^;
 
全く・・・・全くもってけしからん!早く続きを読ませてくれ!!!(*´д`*)  すいません、まだ127話を、半分くらい書いたところで止まってます(^^;
 まだ、しばしお待ちを頂ければ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。