ESSAY

 Web拍手、たくさん叩いていただいてありがとうございます。励みになります。
 当初、「拍手のメッセージに答えていたらきりがないだろうから、中途半端なことはしないでまったくのノーリアクションにしよう」などと考えていましたが、いろいろメッセージを読むうちに、それはそれで態度が頑なすぎると思い直しました。なので、返答しようかな、と思うメッセージには、このページを通じて返答しようと思います。
 また、レスポンスするつもりがあるなら、更新が一カ月に一度あるかないかっていうペースも酷いだろうと思うので、もう少し更新頻度を上げて、毎週......は無理かもしれないですけど、半月に一度くらいは更新しようかと思います(いや、何も書くことがなかったら更新しませんけど。拍手メッセージも特に返答することがなかったりとか)。
 
 まずは近況から。
 ......と思ったんですけど、特に書くことないな。
 確か、「書こう」と思ったエピソードがいくつかあったはずなんです。いつものことですけど。
 パソコンのモニタから、健忘症を引き起こす電磁波でも発せられているんでしょうか。
 まぁ、もうちょっと頻度多く更新していく予定なのですから、思い出したらまた書きたいと思います。
 うーん、なんだったっけなぁ......。
 あ、一つ思い出した。らき☆すたのアニメ見ました。基本的にツンデレが好きな僕はやっぱりかがみんが好き。
 
 
 ということで、数件のメッセージに返答してみたいと思います。
 
完結まで何年でも待ちます  というようなメッセージをたくさんいただきました。ありがとうございます。でも、もうラストですので何年もかかりません(^^)たぶん、年内に終わります。年内に終わらなくても年度内には終わります。
 
前回のESSAYに書いた「最終回まで一気公開」について、賛否両論いただきました。 まぁ、まだ、決めたわけではありませんので......。でも、たぶん、ラストは「一気に読んでもらいたい」という意味のほかに、「ラストなので行きつ戻りつ修正を繰り返しながら執筆することになるんではないか」という懸念もあるんですよね。前のほうを修正したくなった時に、公開されてると直せませんしねぇ。
 
投稿作家の方の作品も面白かったのですが...是非、完結させて頂きたいですね。  そうなんですよねぇ......。もしも、まだ読んでいる投稿作家さんがいたら、ぜひぜひ続きをお送りください。こうして、待っていて下さる読者の方もいらっしゃいますし、僕も楽しみに待っておりますので~。
 
ここまで何年だって待ってきたんです、これからだって何年でも待ちますよ!w、...でもまとめて一気にとお考えならせめてあと何話ぐらいになりそうかだけでも教えていただけると...  うーんと、うーんと、......何話かなぁ......。
 頭の中の感覚では、あと5話くらいだと思うんですが、盛りあがったら平気でのびたりするでしょうし、自分でも全然信憑性ないです。
