ESSAY

 サイトをプチリニューアルしました。
 見た目はそんなに大きくは変わっていないのですが、ソースを大幅にいじっています。ユーザさんにはあまり関係がないことですが、本業のWEBデザイナとしての実験も兼ねて、ちょっといろいろやってみたかったので。
 コンテンツ的には全く変化ないのですが、唯一変った所として、トップページにWeb拍手を掲載してみました。
 「メールをわざわざ送るのは面倒くせーなー」という方はご利用くださいませ。
 
 ワンフェス、生まれて初めて行ってみました。
 例のエスカレータは、事故当時はまだ会場についていなかったので知りませんでした。11時前くらいに入場したんですが、そんな事故があったなんて全然気がつきませんでした。淡々としたものでしたよ。
 いやぁ、ワンフェス、楽しかったけど疲れました。
 2万円握りしめて、「1万円未満でいいのがあったら買おう」と思っていたんですが、結局何も買わず。いいと思うものはあったんですが、躊躇してしまいました。
 あれですね、ワンフェスは基本的に単価が高いので、同人誌やなんかと違って、たとえ設定金額以下の出物があっても「これ一個買ったらもう終わりだ」と思ってなかなか踏ん切れませんね。1万円くらいのものを躊躇なく買うためには、5万円くらい持っていかないと駄目かも知れませんね。
 
 「崖の上のポニョ」と「スカイクロラ」を観ました。どっちも賛否両論ですが、僕にはどっちも面白かったです。
 ネタバレを避けるために内容に踏み込んだ感想は控えますが、スカイクロラをこれから観ようと思っている方には注意事項を。「パンフレットは、観てから読むように。なぜって、ネタバレ満載だから。」うっかり読んじゃうと、残念な感じになるのでご注意ください。
 
 とっても今さら感が漂う感じですが、グレンラガンを全話視聴しました。
 いやぁ、熱い! 熱い! もう最高ですね。面白い面白いとは聞いていましたが、こんなに面白いとは思わなかった。毛穴が開きまくります。
 シモン復活の回が特に好きです。あとは、ラスト付近の、全員で叫ぶ「俺を誰だと~」のくだり。いやぁ、最高ですね。
 
 2nd RINGは、もしかしたら、このあとは最終回まで一気に書いてまとめて公開することになるかもしれません。まだわかりませんけれど。
 その際は、どうか見捨てずお願いします(^^;;
