ESSAY

 まず、皆様、感想のメールありがとうございました。
 前回のEssayで「感想が少ない」と書いたらいっぱい来ました。催促したみたいで申し訳ないです。ありがとうございます。
 みなさんに足を向けて寝られません。
 
 そんなお礼の舌の根も乾かぬうちになんなんですが、2nd RING、今月更新できるかどうか微妙な情勢になってきました。
 現時点で、全く書いている余裕がありません。今月後半で唐突に暇になって、しかも一気に筆が乗って書けちゃう可能性も、もちろん充分ありますけれど、書けない可能性もある、ということをご理解いただければと思います。
 あと、完全に仕上がっているプロットですが、そのあと頭の中でこねくり回しているうちに、必要なのに扱わずにスルーしてしまっているネタがあることに気がつきました。これを現在のプロットの中に組み込まなければいけません。ストーリーそのものはもう変更が無いので、上手いこと整合性を保ったまま自然に組み込むためにちょっと調整も必要です。
 この段階で気がついてよかった。あと数話書いてからでは、もう組み込みようがないところだったので。
 
 さて、報告は以上で、あとはいつものように日々の雑感です。
 
 最近、初音ミクにはまっています。
 作るほうじゃないですよ。作曲能力は無いので。ニコニコ動画にアップされるオリジナル曲とかを聞いて楽しんでいます。
 才能、っていうのは、市井に転がっているものですねぇ。ヘタな歌手の歌よりいい曲がたくさんあります。歌唱力は、人間に比べると仕方がない面もありますけど(比べるのが間違っている気もする)、それが気にならない人は是非色々聞いてみるのをオススメします。
 思うに、歌の歌える人との出会いは運もありますし、それこそ「歌の歌える女の子」との出会いなんて厳しいものがある人もたくさんいるでしょう。でも、作曲の才能はある。そういう、才能があっても自作の歌を不特定多数に発表する手立ての無かった人たちを、世界に解き放つ福音ではないでしょうか。言い過ぎか?
 
 最近、Googleのアフィリエイトが表示されているサイトが頻繁に重くなります。さくさく表示される時もあるんですけど、重いときは数分かかったりして、結局アフィリの表示エリアが503になってたりします。
 なんなんでしょう。
 Googleのアフィリエイト導入しているサイトはとっても多いので、やたらと重くて困ります。
 
 カバンを買い換えました。
 今までの人生では、全てリュックを使ってきたんですが、今回ショルダーバッグにしました。
 そうしたら、使用して数日で、物凄い肩凝りに見舞われています。
 普段、一日中パソコンに向かっているわりに、全然肩凝りの無い体質だったので、今回の肩凝りは非常に辛い思いをしています。でもきっと、日ごろから肩凝りに悩まされている人からしたら、僕が今感じている肩凝りは大したことないレベルなんだろうな、とも思います。......でも、僕は耐性が無いのでダメなんですよね~。つらいです。
 
 我が家の冷蔵庫がダメになりました。冷凍庫の中身のものがふにゃふにゃです。まぁ、ウチの冷蔵庫ももう10年選手ですので、買い替え時と判断して新しい冷蔵庫を購入しました。
 今までは一人暮らし用の冷蔵庫を継続して使用していたので、ファミリーサイズは圧倒的な大きさです(それでも随分小さいものを買ったんですが)。今までは、冷蔵庫の中に入らないからと買い控えていたものが、気にせず買い置きできるようになって快適です。まだ、庫内はスカスカですけど。
 
 まだ書くネタがあったはずなのに忘れてしまいました。続きは次回。
 そのときには、2nd RINGも同時に更新できればいいですけどね~。
