ESSAY

 また1ヶ月空いてしまいました。
 どうなんでしょう、こんな更新ペースで、ここを見ている人はいるんでしょうか?
 まぁでも、しかたがないですけどね~。
 
 仕事が忙しいです。
 それでも自宅にいるだけ、他の同業者よりはずっと恵まれていると思いますけど......。
 先日、社長から、「後期は忙しくなるから宜しくね」って言われました。
 んん? じゃあ、今までは忙しいうちに入ってなかった、ということ......?
 うひー。
 
 しかし、実際のところ、ウチの社長は超人のような人で、普通の人の3倍くらいの速度で仕事をするんですよね。
 まさに赤い彗星。
 そのおかげで、他の業者からどこも納期的に間に合わなくて断られるような特急案件が、ウチにやってくるわけです。クライアントの信頼も厚い。期間が短すぎてバグやエラーが出たりもするんですが、そもそもチェック期間が無いことはクライアントも承知の上だし、実際他の誰も出来ない速度で仕上げるんですから文句なんかあるわけありません。ウチのクオリティに不満がある、とか言われても、他の人は間に合わすことすら出来ないわけですからね。
 
 しかし大変なのは、そういう特急案件は、社長以外の誰も出来ないところ。
 おかげで、普通の仕事よりも遥かにタイトな案件を、他の社員の何倍も同時に抱えて仕事をしている有様で、いつか倒れるんじゃないかと心配です。
 いや、実際、何度か倒れてるわけですけど......。
 それに比べれば、確かに自分の忙しさなんて屁のようなものだな、と思います。
 まぁ、同じ仕事量を求められても困るわけですけど。
 
 2nd RING、プロット全然進んでません。骨組みは出来つつありますけど......。
 やばいなー。
