ESSAY

 1ヶ月以上経ってしまいました。
 いかん、いかんいかん。
 
 最近、セブンイレブンで売っている「いちごミルク」がお気に入りです。
 いままでも、いちごオレとか、同じような類のジュースは色々ありましたけど、基本的にはセーキ系の味、っていう印象でした。しかしこの「いちごミルク」はそれとは違います。
 いちごをお皿に入れて、砂糖をかけてスプーンで潰して、上から牛乳をかける食べ方、ありますよね? あの、最後に残った牛乳を飲んでる、そんな感じです。
 美味しくて美味しくて、毎日のように飲んでいます。
 細長くて小さい紙パックの製品なので、もっと大きいサイズであればなぁ、と思うんですが......。
 あとは、糖尿にならないように注意しないといけませんね(^^;
 
 子供の写真が300枚くらいになりました。早く、写真屋に行って焼いてこなくちゃなぁ、と思っています。
 考え方が古いのかもしれませんが、デジタルデータをいまいち信用していない僕です。
 やっぱり、写真は最終的にはちゃんと写真に焼いて、アルバムに保存しておきたいのです。
 データは、いつHDが吹っ飛ぶかとか思うと、やっぱり気が気じゃないわけです。
 
 同じことが、音楽にも言えます。
 今、iTuneStoreとかで、楽曲単位で音楽が買えますよね。
 僕自身もiPodを手に入れたわけですし、そっちのやり方に手を出していってもいいと思うんですよ。
 ......でも、やっぱり、駄目ですねぇ。どうしても、手許に「CD」という形で残しておきたい。目に見えないデジタルデータって、手に入れた感じがしないんですよね。
 
 これから時代が進むに連れて、音楽だけじゃなく色んなものがデジタルにシフトしていくんだと思いますが、それでも物理的な「モノ」の手触りに馴染んでいきたい、と思う次第です。
