ESSAY

 いやぁ、この1ヶ月、本当に忙しかった。
 食事を取る暇がなくて、かなり長い時間なにも食べずに仕事をしていた時は、ようやく一区切り付いて慌てておにぎりだのパンだのコンビニで買って帰ってきて、バクバク食べてるのにおなかはぐ~ぐ~鳴りっぱなしという......。おにぎり四つ食べてもまだおなかが鳴ってる状態って始めて経験しました。
 
 そんな嵐のような仕事も、ほぼ終わりました。正確には9/4までなのであと数日ありますが、実質、作業の大半は終わりました。
 この1ヶ月が誇張無く本当に忙しかっただけに、開放感もひとしおです。
 さぁ、少しは休めるかな、小説も書かなくちゃいけないし......。
 ......と、思っているところに、社長からメッセンジャが。
 
 「仕事、終わった?」
 「終わりました」
 「9月、がっちり新しい仕事に入ってもらうから予定空けておいてね」
 「はぁ」
 「かなりきついと思うから」
 「そうですか......」
 「9/5から始動するので宜しく」
 
 ......9月は忙しいそうです。
 
 まぁ、まだ内容を聞いていないので、単に脅かしているだけなのか、本当に悲鳴をあげるほど忙しいのかは分かりませんけれど。
 この1ヶ月にやった仕事は、この仕事を始めてから1、2を争うほどの尋常ではない忙しさだったので、それに匹敵する仕事量ではない、とは思いますけどね......。
 
 そうそう、iPodを友人から安く買いました(既に持っているところに、懸賞で当たったそうで)。別にお出掛けとか殆どない身分ですが、それでも出掛けることはあるし、気に入ったCDを何枚も突っ込んでおけば、仕事中でもいちいちCDを探しに行かなくてもいい分、楽かも。
 とりあえず直近の楽しみは、iPodにどのCDを入れようかな、ってところでしょうか~。
 
 仕事......どんなんだろうなぁ......。
