ESSAY

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2nd RING、現在は推敲の段階に入っています。ただし、いつもより分量が長めなせいもあって、ちょっと推敲そのものに時間がかかってます(もともと、推敲に時間を取るタイプですし)。
 今月中にお届けしたい、とは思っています。もう暫くお待ち下さい。
 
 仕事の忙しさのぶれ幅が激しく、忙しい時は徹夜徹夜の毎日なのに、忙しくない時には一日中ネットをうろうろしてるだけ、という毎日。
 満員電車に揺られて通勤している皆さんからすると、何日も全く仕事をしない時があったりするこの状況は羨ましく感じられるんでしょうが、当事者としては複雑です。
 例えば一週間近く、ダラダラとほぼ仕事を全くしない日が続き、その翌日から毎日睡眠時間が1~2時間という日が一週間続く、となると、そう言われてもそんなに簡単にゼンマイは引き絞られないものです。
 昨日までダラダラ過ごしてたのに、今日になって死ぬ気で働かないと間に合わないよ、と言われても、頭は焦っていてもなかなか体の半分くらいはダラダラしたまんまと言うか、すぐに臨戦態勢にはなりません。これで出勤しているとまた違うのかもしれませんが、あくまで自分の部屋ですからね。あとでやばい目に遭うのは分かっているのに、1~2日は半分寝ぼけたような状態になります。
 こんな状況なら、いっそ毎日、9時~7時で必ず適度な仕事があって、代わりに残業はなし、というほうがよっぽどいいかもしれない、と、時々思いますね。
 
 でも、そうは言いつつ、もうきっと、そういう生活には戻れません。
 だって、ラクなんだもん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。