ESSAY

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2nd RING、第百十六話公開です。とりあえず、プロットが出来てるカヲル編に関しては、こんな感じで約一ヶ月更新というペースを保てればいいなぁ、と思っています。......が、当然展開的に、徐々に書きにくくなっていく(考えながら慎重に書く必要に迫られる)ので、難しいかもしれませんね。でもまぁ、できるだけ頑張ります。
 
 最近、運動がちょっと滞っています。一緒にジムに行っていた人が、最近仕事が忙しいのに加えて風邪気味で、ずっと微熱が続いている為に運動が出来ないらしいのです。だったら自分一人でも行け、と言われそうですが、これがなかなか。いかんなぁ、と思いますね。何とかしないと。
 
 今回はCGは無し。描いている暇がちょっとありませんでした。そんなに、忙しいっていうわけでも無いんですけどね。何て言うんでしょうか、モチベーションの問題? 今月は、うまく時間が空いた時には、どうも絵を描く気分じゃなかったんですよね。でも、一応変わらずいつでも、絵を描きたい状態は続いています。今月中に、また一枚くらい描いてしまいたいところですが、さて。
 
 マンガを描こうと思っています。しかし、久し振りなのでなかなかストーリーが思いつかない。自分の画力と勘案して、描けっこない話にしてもしょうがないですしね。学生時代は、それでも読切短編用のストーリーなんて泉から湧き出るように思いついて、描くスピードがまるで追いつかないような状態だったんですが、そうして常時考え続けていること自体が訓練になっていたということでしょうね。今は、急に考えようとしても、何も思いつかないのが正直なところ。ちょっと悔しいですが、とは言え7~8年振りのオリジナルマンガですからリハビリが必要なんでしょうね。焦らずゆっくり、簡単なものから描いていきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。