ESSAY

 なんとかかんとか百十五話の公開です。
 ほぼ一ヶ月でしたね。どうでしょう。今までが時間がかかりすぎてただけなので、決して褒められたペースじゃありませんけどね。
 
 仕事が若干バタバタしたりして精神的に不安定な瞬間があったりして、そういう時は何も手につかなくなります。仕事しろっつの、って感じですが。
 もちろん、最高にテンパっている時にはそんな余裕も無いので仕事しまくっているんですが、中途半端に空きもあり、なタイミングだと、本当に何も出来ずにただ時間だけが過ぎていく、という......大抵、そういうときには漫画なんかを読んで過ごしたりするんですが、それすらままならない(こんなことをしている場合では無い、という心の声が常に聞こえていて落ち着かない)状態だったりして、本当に頭を抱えてしまいます。もっと強くありたいですね。
 
 ずっと放ったらかしだったCGコーナーをオープンしました。
 リニューアル前のCGコーナーは、結構落書きみたいなものがたくさん並んでいたんですが、もう少しまともな絵を描こう、と思って、以前のものは全部掲載をやめて新しく描き直しました。以前はワリと、1時間とかで描いて載せたりしてたんですが、今回はどれも数日はかかってしまっています。そういう意味で、なかなかハイペースには描けませんが、少しずつイラストも掲載していきたいです。
 本当はエヴァ以外のイラストも1~2点載せて公開したいな、と思ってマブラヴのイラストを描いていたんですが、途中で「未プレイの人にはネタバレになる」ようなイラストであることに気付き、お蔵入りにしました。2日ほどかけていたので残念ですが、ネタバレを見ちゃう嫌さは想像がつきますからね。そういう嫌な気分に、ウチのサイトを見に来てなって欲しくない。もうちょっと考えて描き始めるべきだったな、とちょっと残念。
 
 またまたコミティアに行ってきました。
 ホント、自分でマンガを描きたくなりますねぇ。
