ESSAY

 また1ヶ月以上空けてしまった......。
 
 さて2nd RINGですが、相変わらずずっとカヲル編のプロットを書いていたのですが、先程ちょっと出掛ける用事があり、そのあと食事をする時間を利用してマクドナルドでゴババッと書き上げました。ともかく、これでカヲル編のストーリーは完成。これからようやく執筆に入ります。
 あとはもう、物理的な執筆時間の問題のみ。相変わらず忙しいのでサクサクと書くわけにもいきませんが、ようやくトンネルの出口が微かに見えてきましたよ。
 
 このたび中古ですが車を買うことになりまして。自分の運転技術を全く信頼していない(免許を取って10年、10回もハンドル握ってませんからね)ので、ゴールド免許ではありますが車を受け取ったらその足でカー用品店に行って初心者マークを買ってきて貼ったろうと思う次第。家族以外の人を助手席に乗せるのも、相当先の話になりそうです。
 普通、車を買うことになった人って、納車日が近づくにつれてワクワクしてくるものだと思うのですが、僕はむしろ緊張で気分が悪くなってきます。事故っちゃうかも、という強迫観念は、まぁ、ペーパードライバー共通のものでしょうかね。
 どうせ車を手に入れるからには、いつか遠くない未来に、頭の「ペーパー」がなくなる日が来ればいいなぁ。
