ESSAY

 前々回のトップ画像の「空を飛んでいるレイ」の絵に、結構反響がありました。元来、(SSサイトだってこともあるんでしょうが)イラストへの感想などは基本的に皆無に等しいのが常なので、ちょっと驚き。で、練習のつもりで描いたのでアップしないつもりだったんですが、せっかくなので見れるサイズで公開しました。
 
 現在、非常にゆっくりとした速度で、このサイトのリニューアルデザインを起こしています。暇がない、のもそうなんですが、クライアントも締め切りもないデザインはなかなかエンジンがかかりません。
 まぁ、プロのWebデザイナだからこそ、それが当たり前の感覚かも。もしも僕がプロの小説家だったら、趣味のSSの更新なんてできないかもしれませんね。
 
 第百十話(というかアルミサエル戦全体)、現在、プロットを整理している状態です。
 毎月一回、大きな病院に通院しています。先日いつものように行ってみたところ、担当のお医者さんが今月で辞められるということで、一人ずつ凄く時間をかけて問診されていました。で、待合室で物凄く待たされまして......何が言いたいのかというと、その間ずーっとノートにプロットを書き続けていたんですが、物凄く進んだのに終わらない。今回は大変かも。
 (試行錯誤している、という意味で、全体の文章量がいつもより長くなりそうだ、という意味ではありません。まぁ、文章量そのものは、書いてみないと分からないから長くなるかもしれませんけどね)
