ESSAY

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 え~、
 長いこと更新もせず、ほったらかしで失礼いたしました。
 
 「確か、11月中に更新だったんじゃなかったのか?」と訝しがる方も多いかと思うのですが、何を隠そう、それどころではなかったのです。
 107話、全然進んでいません。
 なぜか?
 
 会社を辞めてしまいました。
 
 こう言うと、まるで満を持して、三下り半を会社に叩きつけて辞めてきたみたいですが、まぁ、事情はもう少し複雑でして。少なくとも、11月の初旬には、11月末日で退職するなんて、かけらも思っていなかったのは事実。しかし、本人もびっくりの、怒涛のような事態の急変が起こり、こういうことになったわけですね。
 
 おかげで、あまりにも急だったので、やめるまでに片付けなければいけない仕事が山積していて忙しかったですし、辞めた今は今で、方々から仕事を請けてしまって会社にいたころより忙しいです。まぁ、今はまだ、辞めたと言いつつ残務処理で会社に行っているので、そのせいで。会社の仕事とフリーの仕事がダブルで来ていてとんでもないことになっているというわけなんですが。だから、年が明けたら平常どおりの生活に戻るんではないかな、と。
 
 一応、4月からは別の会社でWebデザイナとして働くことが決まっていて、だからこそ辞められたわけですが、それでも今月から3月までの生活は短いながらも不安ですし、大体その4月から行く会社は昔の仲間が作った会社で創業わずか2年目、現在悪くない売り上げですが来年突然なくなってもおかしくは無いという、そんな状況ですから落ち着かない。
 でも、ま、なるようになれってなもんです。
 
 そんなこんなで、107話の執筆が完全にストップしている状況なわけですが、今月中にはなんとか......ムリかな。寝る間も惜しんで仕事している状況だしなー。おかげで、買ってきたエヴァ2も、シンジ編を一回最後までやったきり。奥さんのほうが何倍も長いことやってます、くそぅ。
 早く、会社からすべてのデータを引き上げてきて、自宅に開発環境を整備しなくちゃ......
 現在、弱っているのは、何故か持って帰ってきたメールボックスが、自宅のメーラでは一部しか読み込んでくれないこと。特に、溜まりに溜まった感想のメールは絶対に失いたくない。会社のマシンは今月半ばにリースが切れて、リース会社に返品されてしまうので、それまでに何とかしなくちゃ......ドキドキ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。