ESSAY

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 現在、5割ほど書きました。う~ん、遅いペースだ。
 
 何だか、ESSAYに書くことがあまりありません。実際には会社絡みでかなりゴタゴタしているんですが、それはここに書けるようなことじゃないので。どっちにしても、精神状態はあまり良好とは言えませんね。
 正直、2nd RINGを書いていてよかった、と思う気持ちが確かにあります。会社の外に、確固たる自分の世界があり、自分を表現することができて、しかもそれをある程度評価して貰える。これって大事です。
 
 半年後の自分は、まだ今の会社にいるでしょうか? 入社して8年になりますから会社に対して愛情が無いと言ったら嘘になりますが、それを維持するためには、また別のパワーが必要で、常時肥料を与えていなければ枯れてしまうのです。会社はどうも、肥料を与えなくても愛情は無条件で育つと思っているようで......。
 「魅力」「未来」「お金」「やりがい」これらは大事な肥料です。
 このうち一番大事な肥料は「魅力」だと、個人的には思っています。毎日終電状態の劣悪な作業環境で愛情を持ち続けるには、当然とも言える条件でしょう。
 それが失われてしまったら、終わりなのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。