ESSAY

| ESSAY TOP |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月中に更新する、って宣言したんですけどね、まぁ、もう3月です。
気づけば3月になっていた、という感じですね。すいません。

それでも、「2月に更新する!」と宣言したことで、このままずるずる放置することなく、なんとか3月頭に更新できたので、よしとしませんか? だめですか? だめですよね。
まぁ、その……

3月中には、もう一回は更新しますよ!
いや、まじでまじで!

(っていうか、一回じゃなくてもっと更新しろよ、という声も聞こえてきますが……)


相変わらず、忙しいです。
毎日家に帰ってから、そのままマシンの前に座って、仕事をしています。
寒いので、子供用の掛け布団を腰から下に巻いて仕事をしているんですが、日数が嵩んでくると睡眠不足が激しくなり、ふと気付くとその掛け布団をかけた状態で椅子に座ったまま眠っている状態。
当たり前ですが、椅子に座って中途半端に眠るより、ベッドに行った方が熟睡できるのは当然です。
累計で2時間とか、何も仕事が手につかずに眠気でボーっとしている時間があるのなら、2時間布団に入ったほうが効率がいいのは当たり前。
しかし、それができない。
終電で帰ってくるので、家に着くのは大体深夜の1時半まえくらい。
それから仕事を始めて、大体頭がおかしくなってくるのは、3時~4時くらい。
そこから2時間寝たら、もう6時。
そこから起きて仕事を始めても、2時間しかありません。

深夜に帰宅してまで仕事をするのは、つまり、翌日の朝には間に合わせなければいけないような仕事だからです。
そうでなければ、翌日、会社でやればいいんですから。
朝の6時だと、家を出るのにあと2時間くらい。
2時間で出来る仕事なんてたかが知れている。本当に6時に起きて、残った仕事は終わるのだろうか? 間に合うのだろうか?
そう思うと、不安で恐ろしくて、とても布団に入る勇気はないのですよね。
まぁ、結果、頭が働かない状態で、朝の6時を迎えても結果は同じ(というかむしろ悪い)ので、切り替えるのが勇気なんでしょうが、4時の段階で、あと作業時間が4時間あるっていう段階で、まだ仕事が終わってないのに2時間を睡眠に充てる勇気は、まぁ、なかなか持てませんわねぇ……。


ログ・ホライズンを5巻まで読了しました。
ごく簡単な感想を最後に書きましたんで、例によって、ネタばれが問題ない方のみ、「続きを読む」をクリックでお願いします。


Web拍手に返信します。
大学のテスト勉強の合間にアイス食べてて、ふとここに来るとなんと更新されてるじゃないですか!お久しぶりです! 私はまだ学生ですから勝手なことしか言えませんが、頑張ってください!そうすればなんとかなると思いますよ!世の中うまく出来ていますから。ただし、お体には十二分にお気をつけて。大丈夫と思っていても大丈夫じゃないときがありますから。いつか過労で死ぬかなと思いながら仕事をしていますが、結構平気なものですね。図太いというか。
うまくいくといいですね。現在、会社内の人間関係とか、いろんな問題で疲弊しています。

top-photoの固定で更新頻度が上がるならグーですよ! ふと思ったんですけど、あそこが更新されないと、ここを更新していることに気付いてもらえないんじゃないか、っていう……。

無事生存確認ができて安心しています。会社を1から作っていく過程の話は凄く興味があります。話せる範囲でいいので、これからも聞かせてもらえたらと思います!NACさん、頑張ってください!!ありがとうございます、頑張ります(^^)まぁ、いつどこでだれが読んでいるのか分からないので、ごくごくオブラートに包んだような話しかできませんけれども。

久々のエッセイ更新、お元気そうで何よりでした。 今年はいよいよQが公開されますね!(予定では) お仕事忙しいでしょうがお体に気を付けて頑張って下さい!なんだかんだ言いつつ、Qはやっぱり楽しみです。仕事の状況が許すのならば、また初日に観に行きたいですね。
がんばります(^^)

ちょw pixivのパンチキックの絵ひでぇwpixivも早く更新したいなぁ・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。