ESSAY

| ESSAY TOP |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり間を空けてしまいました。

新しい会社で仕事が始まって、すっかり生活リズムが変わってしまった感じです。今までは、自宅で仕事をしていましたから、朝起きる時間はまちまちでしたし、子供に邪魔されずに仕事するという意味でも、作業のコアタイムは深夜でした。それで昼間に眠くなれば、ベッドで簡単に仮眠もとれます。
しかし今は、毎朝7時40分には家を出なければ遅刻してしまいますし、当たり前ですが業務時間中は居眠りなどしようはずもなくみっちり仕事です。
業界的には終電当たり前みたいな感じだと思いますが、新しく入った会社は、比較的残業が少なめな会社です。そういう意味ではまだ早くに帰れるのですが、帰宅してから改めてプライベートなことをしようとマシンの前に座るも、あっという間に眠くなって、23時前には寝てしまいます。
おかげで、「更新しなきゃあな~」と気になりつつも、今日までずるずる来てしまいました。
待っていた方、申し訳ありません。

新しい会社が自分に合っているのかどうか、あるいは会社から見て僕が戦力として見込まれているのかどうか、それはまだ何とも言えません。
試用期間は3カ月。その頃に、バイバイ、と言われるかもしれませんし、たとえ実力的に見合っていても、「不況」という自分の努力ではどうにもならない波に煽られて、結局駄目になる可能性だってあるわけです。
それは、自分では予測不能ですしね。
とにかく、目の前の仕事を頑張ってこなしていくのみです。


新作は、行き帰りの電車の中で、プロットをノートに書いたりしていることはしていますが、まだ本腰を入れて「書き始めよう」というところまで至っていません。
ストーリーが煮詰まっていない、とかいうわけではなく、どっちかと言うと、上記のような理由で「自分のことをやる余裕が無い」という感じでしょうか。
そのうち書きますので、もう暫くお待ちを。


非常に遅ればせながら、エヴァの新巻の話題です。
貞本エヴァ、やっぱりいいですね。
今回は、ほぼ原作と同じ展開でしたが、シンジを助けに入ったのがゲンドウ、という展開には、思わず口の中で「おぉ......」と呟いてしまいました。
結局は同じ展開だったわけですが、あそこでゲンドウ自身の口から、その想いをシンジに語ったのはとても重要だと思いましたし、あれで、今まで何を考えてるのか良く分からなかったゲンドウの気持ちが分かって、一気に世界が分厚くなった感じがしました。
さて、この後は、どうするのか......。「おめでとう」で終わらせるのか、「気持ち悪い」で終わらせるのか、それとも貞本エヴァとしての新展開があるのか。気になって夜も眠れませんが、遅刻するわけにはいかないので早めに寝る毎日です。


メッセージに返信します。

就職おめでとうございます!! 就職おめでとうございます!!良かったですね!! (就職について)おめでとう!おめでとう!おめでとう!めでたいな!おめでとさん!クェックエ!おめでとう!おめでとう。...おめでとう×2 就職おめ! 就職決定おめでとうございます
これからこそ頑張って下さいね
おそくなりましたが、就職おめでとうございます。就職決まって本当によかったぁ。 就職おめでとうございます。就活中は不安があったり、ストレスもおありだったと思いますが、新しい場所でご活躍されることと思います。 ありがとうございます(^^)
みなさんに気にかけて頂いて、本当に恐縮&幸せです。
これで、3カ月後に「試用期間満了で切られた」などという報告をしなくても済むように頑張ります(^^;

就職先決定おめでとうございます!(^o^)/頑張って下さい。ちなみに私は春から一浪の身です(^_^;) あらら(^^;お互いに頑張りましょう。

就職おめでとうございます!2ndRINGは書籍化でおk! ありがとうございます。
書籍化は無理です(^^;

最初に、ご就職おめでとうございます!最近、完結まで読ませて頂きました。実は中学生の時に途中まで読んでいて、それからずっと来ていなかったので6年ぶりぐらいになるのでしょうか。とにかく、良いお話を読ませて頂き本当にありがとうございました。これからのご活躍をお祈り申し上げます。 ありがとうございます。頑張ります(^^)

就職決定おめでとうございます。どちらまで通われるのでしょう?通勤電車久しぶりでは?慣れるまではお体気をつけてください。あと、エヴァの新刊はいかがです? 最寄駅は控えさせてください。山手線圏内です。
毎朝、肋骨が折れるかという満員電車に揺られています。
でもまぁ、自宅で仕事するようになる前は、毎日乗ってた電車ですからね。1ヶ月揺られて、もう慣れました。
新刊の話題は、上をどうぞ。

エウァ12巻が出たので改めて1巻から読み返してみましたが・・・私的には2nd RINGの方が面白いな~と感じました(^^) いやいや(^^;
まぁ、好みもありますから......。

MT導入ということで.参考として「http://www.hazama.nu/t2o2/archives/002718.shtml」 動的生成と静的生成について書かれてます.ちょっとMTはサーバーにかけたくないので止めたのですが,その時に調べたことを.MTは基本静的なので再構築時に全ファイル作り直します.大してWordPressなどは動的生成でアクセス要求がある毎にページを生成します.サーバーを虐めてユーザーに軽くなら静的,サーバーにやさしくユーザーに重くなら動的(大量にアクセスがあった場合はこっちの方がサーバーに負荷をかけます).中間の方式としてキャッシュ方式があります.ユーザーからアクセスがあるとページを生成してキャッシュとして残す.再構築するまではキャッシュが残ってるので静的と同じ軽さでユーザーは見れます.再構築すると一回消しますが.私はキャッシュ方式です. そうですね。まぁ、ユーザが集まるってことは無い気がするので、どっちかと言うと、ユーザの重さ云々よりも、自分の作業の重さの問題です。
ページを生成したり、管理ツールをいじったりすると、頻繁にタイムアウトしたりして、いらいらするわけです。
動的な生成にすれば、生成はページ単位では無くてDB対象なので、もう少し軽くなるかな、とかいろいろ思ったんですが。
仕事でMTに触れる機会もありそうなので、もう少し勉強です。このページをいじってる暇は、ちょっとしばらくなさそうですね。

キックとパンチ笑ったwww pixivですね(^^)ありがとうございます。
イラストも描きたいんですけどねぇ。

このSSに出逢えてとても幸せです。アニメも漫画も興味のなかった私がエヴァに出逢ったのは1ヶ月前の事ですが、今やエヴァ尽くしの毎日です。6日かけて読ませて頂きましたが、何度涙を流したかわかりません。感動しました。感動したの一言では全然足りないのですが...私の頭では整理がつかずうまく言葉にで表せません。。このエヴァを、絵で...アニメかマンガでも見てみたくなりました。シンジ、かっこ良かったですね。カヲルくんのファンとしてカヲルくんが生きて帰ってきた時には、泣けました...。なによりも、終わらない結末が、幸せな未来が見たかったので、うーん、なんといっていいか、私にとって、2nd ringはもう一つのエヴァ。というよりも、元祖エヴァと同じように、この先この物語は私の心に補完されるものになりました。完結したのは、つい最近だったのですね。10年もの間、本当にお疲れさまでした。心を込めて拍手を送らせて頂きます。mixiで2nd ringを知れた事、こうしてこんなにも幸せになれた事、何より長い年月をかけてこれをあなたが私に与えてくれた事、全てに...ありがとう。 熱いメッセージを頂いて、こちらこそ、ありがとうと言いたいです。
10年追っかけて下さった方も、こうして完結後に初めて読まれる方も、同じように楽しんでくれることが、つまり「エヴァ」という作品の魅力であり、パワーかなと思います。
彼らの物語が続いて行く、という終わらせ方は、絶対に譲れないと思っていたので、そこを感じいっていただけて嬉しいです(^^)

連載終了、お疲れ様でした!当時から密かに応援していました。本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました! こちらこそ、本当にありがとうございました(^^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。