ESSAY

| ESSAY TOP |
 一か月以上にわたり放置してしまって申し訳ありませんでした。
 なんとなく、「就職が決まってから更新するか」とか思っていたんですが、いつまで経ってもなかなか就職できないので、やっぱり普通に更新します。
 
 ということで、相変わらず、まだ就活中です。
 常に最終面接まで行くので、決して芳しくないわけではないんですけどねぇ。
 なまじどの会社も社長面接までたどり着いてしまうので「すぐに就職できる」という気分でいるんですけど、最後のジャンプが爪先の差で引っ掛からずに落下してる感じです。
 もっと箸にも棒にもかからない感じであれば焦りも増すんですが、そうではないので、気持ち的にはあまり追い詰められていません。
 でも、確実に、貯金は減っているんですよねぇ......。
 奥さんは主婦だし、子供はまだ幼稚園だし、先行きは決して明るくはないです。
 次回更新の時にこそ、いい報告が出来ればいいんですけど。
 まぁ、そうは言っても、個人でやっている仕事もあって、毎月5~6万くらいは稼いでいるので、それで延命している感じでしょうか。
 
 毎日何をやってるのかというと、就活用の資料づくりと、FLASHですね。
 面接を通ると、次の面接までに課題を出されることがあって、その資料を作ったり......あと、FLASHも就活用です。特に仕事ではなく、携帯で動くミニゲームとかを作って、面接の席で見せたりしています。
 こういうゲームみたいなものは、いまは就職活動で使っているのであれですが、どっかに就職が決まったら、キャラとか作り変えて特定を難しくしたうえで、改めて公開してもいいかもしれないですね。
 ただ壁を避けるだけ、とか、タイミングを合わせるだけ、みたいな、非常に簡単な作りのものですけど......(面接の席でぱっと見てもらうための物なので、あんまり作り込んでも仕方がない)。
 
 
 メッセージに返信します。
 
うおぉぉぉ!しばらく見ない間に完結してた!思い返せばこのSSに出会ったのは中学生くらいのときで、SSを読むようになったきっかけの作品でした。興奮して何か書き込まずにはいられませんでしたw何はともあれ完結おめでとうございます!長い間お疲れ様でした!  ありがとうございます(^^)
 放置期間が結構あったので、チェックするのをやめちゃって、こうして久し振りに来て完結に気が付く......という方は、これからも多いでしょうね。
 
以前、( 先に、私は、韓国人です。私も過去...... )の者ですが、[ http://hebikun.egloos.com ]←ではないです。あの方ならあらゆる意味で安心できます。ではさらぱ!......ではなくて、再読しにいきほす!( 笑 )  許可を出したのは何年も前ですが、日本人と区別のつかない流暢な日本語で、非常に丁寧な翻訳許可依頼を頂いた方です。
 私も韓国語は全く読めないので翻訳された文章をチェックするのは不可能なんですが、この方なら問題なかろうと信頼しています(^^)
 
98年10月なら11年じゃん!!1年休載していたって、良いんです!この作品はそれ位の価値があるから!!  ああ、そうですね、11年か(^^;
 なんか10年一区切りという印象で、勝手に10年だと思っていました。
 
最近また2nd RING を読み直していますが、やっぱりおもしろいですね。昔のながらのエヴァのサイトは、閉鎖してみれないところが結構あるようです。こちらはそうならないように願います。  閉鎖する予定は全くありません。
 ご安心ください(^^)
 
あたたかい世界をありがとうございました。  いえいえ、こちらこそ(^^)
 
今年も頑張ってください  ありがとうございます。
 まずは就職して、新作は少なくともそれからですね(^^;
 
ついに更新がとまったかな?  すいません、お待たせしました(^^;
 と言っても、SSの更新は無しですが......。
