ESSAY

| ESSAY TOP |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 あけましておめでとうございます。
 全然、小説の更新をしてないですが、今年もよろしくお願いいたします。
 
 この年末年始は、実家に帰省しました。
 思えば、ここ10年弱に渡り、1月1日の0時には、クライアントのサイトを新年バージョンにする作業など、必ず何らかの仕事があり、年越しの瞬間は常にマシンの前で待機する必要がありました。
 しかし現在は無職ですので、当然仕事はありません。
 そういう意味では、かなり久方振りに、何も考えずに年越しの瞬間もだらんとテレビを見て過ごしました。
 仕事の心配を何もしなくていいっていうのは、いいものですねぇ。これで、無職じゃなければ最高なんですが。
 
 子供を連れてディズニーランドに行ってきました。
 何もこんな折に、というご意見もあるでしょうが、実は息子の誕生日が1月中旬にあり、それを過ぎると4歳になってしまいます。
 3歳までは、無料なのです。
 ということで、この機を逃すことは無いと、凍える寒さの中、行って参りました。
 僕は、ディズニーランドには10回以上行ったことがあり、ひととおりどのアトラクションも大体見たことがある感じです。でも、やっぱり、幼児と一緒だとおのずからコースは変わりますね。
 普段は行かないようなアトラクションに行くようになりますし、行列が長いアトラクションには並びません(子供が我慢できない)。
 夕方には疲れて眠くなってしまうので、日が落ちる前にランドを出ました。これも初めてです。
 もう、これで3年は行かなくてもいいな、と思っています。
 
 アニメ「東京マグニチュード8.0」を見ました。
 ネタばれを避けるために内容に言及するのは控えますが、2009年の個人的ベストアニメ賞を差し上げます。
 このアニメに出会えたことを、幸運に思います。
 
 
 メッセージに返信します。
 
>就職は、まだまだそんな簡単にはいきませんね。  IT系なので、こうして実務から遠ざかっているうちに、手が錆びついてしまう気がして怖いです。 がんばれえ  ご心配をおかけします(^^;
 がんばります。
 
おお、ヘキサクリップに続いて、またもやEVA関連商品のデザインですか!これも友人さんからのご紹介で?  友人からの紹介というか、一件目のデザインの後、クライアントと直接仕事が続いているということですね。
 最初に声を掛けてくれた友人は、ヘキサクリップの時点で、すでにプロジェクトに関係していません。
 他にも、水面下で動いているものがないわけじゃないのですが、全部立ち消えてしまう可能性も十分あるので(実際、立ち消えてしまったグッズもあります)、発売するまで何も告知できないのが残念なところです。
 
無線LANを提供しているとこによっては無料もありますよ。大手ではバッファロー社が提供してるFREESPOTとか。個人などのお店によっては無料提供しているとこもありますよ。  サイト見ました。
 なるほど、無料ですね。こういうサービスもあるのか~。
 携帯にショップリストのサイトを登録しておくと、都心で探せて便利かもしれませんね。活用してみます(^^)
 
はじめまして。公衆無線LANですが、ワイヤレスゲートというサービスがオススメですよ! 簡単に言えば、マックならどこでも使えますw あるいは自宅でも無線LANを利用されるならFONがオススメ。ルーターを買って自宅にセットすれば、あとはずっと使い放題。無線LANの電波を共有するので、FONのルーターを使っている人が近くにいるなら、全世界で使えます。日本だとLivedoorと提携しているので、その範囲でも使えますよ。  自宅は無線じゃないです。あと、近所にマックもないです(^^;
 でも、FONの考え方は面白いですね。繋がるショップが近所にないときとか、便利かも。
 
改めて最初から読ませていただいてます。やっぱ面白いですね(^^) 新劇場版破はここを参考にしてると思うのは自分だけでしょうか? 美味しい食事は楽しいとか、シンジに対するポカポカした気持ちとか・・・  もう、絶対ないですから(^^;
 
今更なのですが・・・読み返してて思ったのですが、分裂君ってN2爆雷で動けなくなったとこをタイミングを合わせてコアを刺せば倒せたのでは?(^^; これはテレビシリーズでもですが(笑)  その疑問は、書いた時点で気がついていました。
 でも、それに気付いちゃうと、アスカとシンジのかなり大事なイベントを書く機会を逸してしまうので、気付かなかったことに......というか、仰るようにテレビ版でもその傷は放置されていたので、だったら対応しなくても許されるだろう、と思いまして(^^;
 
対価というのは人を楽しませた者に相応の収益を与えるというものです。世の人に優れた財・サービスを提供した者に正当な報酬を与えるというのが経済の考えの全ての出発点です。沢山の人を楽しませた人、そして楽しませられる人は、その能力を使って社会で評価されようとしていく義務があります。 今からでも、文章か何かの通信講座でも勉強なさるというのは如何ですか?プログラマもデザインも文章も絵もできる人、というのは貴重な人材になるのではないかと思うのですが。 実績ある優れた人が社会に埋もれていることに憂慮します。  うーんと、せっかくだから文筆を仕事にしたらどうか、ということでしょうか?
 こう書いてしまうとアレですけれど、自分の筆力には限界を感じています。アマチュアだから許されるのであって、これでプロとして対価を貰おうとするのは無理がある、と。
 あなたもそれは感じるからこそ、「勉強したらどうか」という言葉も出てきているのでしょうが、そこまでして、文章のプロにならんとする意欲は無いのです。
 まぁ、あと、妻子のいる身で年齢も三十代後半に突入しており、今さら不安定な仕事をするわけにも......という気持ちもあります。
 ご心配いただき、ありがとうございます(^^)
 
そういえば、一話はいつ?!完結まで10年?!!  1話を公開したのは、1998年の10月です。正確には、1話~5話は同時公開です。
 まぁ、途中で1年近く休載していた時期もありますしね。
 
先に、私は、韓国人です。私も過去エヴァンゲリオンが好きだったし、今も良作だと思いますが、新劇場版が公開されるまで忘ていました。そして、破が公開される頃には旧作も忘れました。一週前だと思います。全然分からないサイトでリンクを見つけたことは。別に意味なしにリンクで越えて来たこちらで 2ndRingを見つけた時、ただ内容なしに数字だけ多いんじゃね?と思いました。しかし・・・そうですね。一週前、感想はこれと判断してください(苦笑)。ずいぶん遅れたんですが、完結おめでとうございます。それと真理はやっぱりLRSですね(笑)。許可してくださったら、2ndRingを翻訳して私の行き付けコミュニティサイトに掲示したいですが・・・  メールを下さった方と同じ方でしょうか?
 でしたら、詳細はメールに返信いたしますのでもうしばらくお待ちください。
 もしも、偶然同時期に2名の方から打診をいただいただけで、「私はメールをしていない」ということでしたら、公式に翻訳の許可を出しているサイトがありますので、そちらをご参照ください。
 サイトは以下になります。
 固有結界「無限の翻訳」
 
熱膨張について一言も言ってないのによくわかったな、ってことじゃ。 ESSEYより。 >>  2nd、......勉強のイベントがないのによくあの一言でわかったなと    の流れはサンダルフォン戦の熱膨張の話では?  私はレスの当人でないので推測ですが Essayのコメント返しで「意味が良く~」という物についてですが、恐らくマグマダイバーの熱膨張の部分の件かと思います。完全に憶測なんで違うかもしれませんが、もしかしたら程度にお考えください。  すいません、ひたすら私の察しが悪かっただけみたいですね(^^;
 プールサイドで勉強してないのに、ってことでしょうか。でも、シンジはすでに二回目なので当然知ってますし、アスカは前回でも、勉強する前から知識として知ってましたよね。
 だから、別に問題ない気がしますが、どうでしょう。
 
ありがとうございました。そしてほんと、おつかれさまでした。 久し振りに来てみれば2nd RINGが完結しているではありませんか。数年前からのファンです。感動をありがとうございます。 おつかれさまでした!  ありがとうございます(^^)
 
よいお年を! あけましておめでとうございます!  あけましておめでとうございます(^^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。