ESSAY

 お待たせしました。
 2nd RING 第百二十七話公開です。
 本当に、お待たせしました。
 
 以前にもお伝えしましたが、1~2週間隔で更新していきたいと考えています。
 間がどれくらいの空きになるかは、仕事との兼ね合いと、推敲の筆の乗り具合、推敲後の納得のし具合によります。
 推敲って、やろうと思ったら永久に出来てしまいますからね。
 
 狼と香辛料のアニメを見ました。
 実は、かなり前に一度見ていたんですが、3話くらいの時点でやめちゃっていたんです。
 なんとなく、商人の日常を淡々と追う、起伏の無いストーリーだと勘違いしたんですよね。
 で、ずっとやめていたのですが、アニメの2期がはじまったので(未試聴)、「2期をやるくらい評判がいいのはなんでだ? 最初の自分の印象が間違って無ければ、そんなに人気が出るわけないな」と思って、改めて第一話から、全部見たのです。
 いや、全然「商人の日常を淡々と追う」アニメではありませんでしたね。
 面白かったです。
 面白かったので、ラノベをとりあえず7巻まで一気に購入(古本屋に7巻までしかなかった)。
 続きも近日購入すると思います。
 
 
 メッセージに返信します。
 劇場版ネタばれっぽいのは白文字です。
 と言っても一件だけですけど。
 
  トウジが空気化してたけど、妹さん共々幸せそうにしてたのは喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか。  トウジまで話に絡めちゃうと、ちょっと収拾がつかなくなりそうですからね。
 あと、レイとシンジがこういう感じになったので、これでアスカが事故に巻き込まれずに普通に横にいる感じになると、逆にアスカの立ち位置が無くなっちゃうと思います。

 
どうせだから24日に更新すれば1年ちょうどで更新となり,きりがいいようなw  あなたにそう言われたので、24日に更新しました(^^)
 
貞本EVAが休載した時並に続きが気になる最後の更新から約一年・・・ やっと続きが読めるとは・・・!楽しみに待ってます 「2nd ring」ついに始動!!!はやく、来週来てくれぇ!!! ずっと前から最高に楽しませてもらっています。ラストスパート頑張って下さい。 ついに完結へ向けて「2nd RING」再起動ですね!? あぁ、ついにこの日がやってきたのか・・・ 楽しみ以外のなんでもない。  みなさんありがとうございます。m(_ _)m
 僕の中では、一年も間をあけていた印象はなかったんですよね。えぇえ、一年かぁ、そりゃ長いわって感じです。
 たぶん、僕自身はずっと書いてたから、気が付かなかったんでしょうけど......。
 
ついに2ndRing最終話完成とのこと。第1話から改めて読み返しはじめることにします。 来週更新と聞いてもう一回読み直したっす>< ようやく新作が・・・長かった 現在三周目に突入してます>2nd RING  ありがとうございます。長いのに(^^;
 本当にお待たせしました。
 
ようやっと破を見終えてネタバレ回避で見てなかったエッセイ見たら、既にNACさんが同じ感じの事を言ってた件について。  あはは、まぁ、僕の言ってることはみんなが思うことばかりではないかと(^^)
 
自分は10年前の劇場版の呪縛から、ようやく開放された感じがします。ちと大げさかも知れませんが。  なるほど。僕は、EOEも好きなので、あれはあれでカタルシスがありました。
 
畜生...自分だって破見に行きたいのに...畜生...これだから海外住みは...(´;ω;`)  あ~(^^;海外はどうしようもないですよねぇ。
 今頃、序が劇場で公開しているそうですし......。
 なんとかDVDで早目にご覧ください(^^;
 
2nd RINGにマリが出てくる夢を見ました(´・ω・`)  えぇえ、いったいどのシーンに、どんな形で(^^;
 
2nd RING読みました。続き楽しみにしています。  こうして、ご新規にいらっしゃる読者の方が、いまだにいるのはありがたいことです。
 
新劇場版:「破」といい、NACさんの「2nd RING」といい、最近の自分の中でのエヴァ熱がとんでもないことになってる今日この頃。 エヴァに熱中していたあの頃に戻ったみたいです。。。  「破」は、くすぶっていたエヴァ熱の再点火材料には最適ですよね。
 
以前、"近況報告の定例化"を要求した者です。(笑) 「来週には、127話を公開できると思います」...この一文を待ってました!嬉しくて、ドキドキしてきました。 当方、連載開始時には学生でしたが、就職し、結婚して、娘もできました。 ついに大団円ですね。期待してます。  ESSAYなんて読んでる人は少しだけかな、と思ってたので、ご指摘はありがたかったです。
 10年ってそういうものですよねぇ。僕も、奥さんに出会ってもいなかったわけですし......。不思議なものです。
 
 以下は前回告知した、クリップに関する話題です。みなさんありがとうございます。
 
すげー! 自分が手掛けた商品が世界に出回るってどんな感じなんでしょうか・・・想像できないですねw  世界っていうほどでは......。生産数もそんなに多くないですし。
 
エヴァヘキサクリップのデザインをされているということで、とても驚きました。必ず買います(^^)/。仕事の依頼は、2nd RING を見たエヴァ関係者の人が頼んだとかなのでしょうか?  いえ、僕は「エヴァが好き」と常日頃公言してはばからないので、それを覚えていた友人のデザイナからつてで接触があったのが最初です。
 関係者はこのサイトのことは知らないと思います。
 あと、一応書いておきますが、ガイナックスの方々とは面識ありませんので......。こういう仕事は一社でやるものではありませんから。
 
おぉ...!親がパチンコの景品で持って帰ってきました...!親には言ってなかったのに...!これも運命でしょうか。楽しみなので親にもっと貰って来てもらいます。  そうして貰って下さい(^^)
 生産数が多くないので、納入されているパチンコ店で売り切れたら、もうそこには再入荷しないと思います。たぶん。
 
衝撃の事実に茫然自失。。。まさかこのクリップNACさんがデザインしてたとは・・・ 追加購入するしかないじゃないですか・・・  おお、すでに購入されていた方ですか、ありがとうございます(^^)
 追加購入よろしくお願いします(^^)
 
会社バレしてるような気がするけど大丈夫ですか?  ん?どういう意味ですか?
 今回の仕事は個人で受注したので会社とは無関係ですし、会社には事前に報告済みなので会社との問題はありません。
 会社の人にこのサイトのことがバレるのでは、という意味でしたら、まぁ......エヴァの小説書いてること自体は隠していないので、見つかっても仕方がないというか......。積極的に教える気が無い、程度ですので。
 
 
 あの、クリップについてですが、「自分のサイトで宣伝すること」自体は、以前に関係者には話をしてあって問題ありませんが、かといって、これをサイト外にまで「これは俺の作品だぜー! バボーン!」と大告知する気はありません。
 当たり前ですが、いくらデザインしたのが僕といっても、完成までにいろんな方の力が介在しているものですしね。
 うちのサイトに来て下さる、読者の皆さんにはお知らせしておきたいな、というくらいの温度ですので......。
 そのあたりをご了解いただければ嬉しいです。
