ESSAY

| ESSAY TOP |
 2nd RING、公開です。お待たせしました。
 次回はできるだけ早く......って毎回言ってるので、もう説得力がないですね。
 
 家の近くにロッテリアがあるんですが、絶品チーズバーガーに嵌っています。
 確かに値段は高いんですが、それ以上に美味い。袋を開けた瞬間の、バンズの焼けた香りからして全然違うんですから、これはヒットです。
 暫くは、自分の中でブームが続きそうですね。
 
 マシンの挙動がいよいよ怪しくなってきました。買ってそろそろ丸五年ですから、買い換えてもいい頃合です。
 HDが吹っ飛んだ時は、いろいろ環境を整理するのにえらく苦労しました。今回はそうならないように、マシンが死んでから準備したのでは遅いので、ちゃんと、現在のマシンがまともに起動しているうちに新しいのを買って、きちんと環境を移行したいと思います。
 こないだ友人と一緒に別の用事で秋葉原に行って、ついでにPC覗いてみたんですが、思った以上に安いですね。もっと高いかと思ってました。
 自分で買うわけじゃなくて会社に申請して経費で買ってもらうことになるので、ぽんぽーんと必要以上にスペックの高いマシンを買うわけにはいきませんが、それでも今のマシンよりは全然いいはず(当たり前ですけど)。まだ申請も何もしてないですけど、新しいマシンで軽快にニコニコ動画を見ることを夢想して楽しんでます。
 
 GWの帰省の際に、噂のPA・パサール幕張に寄ってみました。
 確かに綺麗で広くて、なかなか素晴らしかった。
 しかし、わざわざパサール幕張のために行くと、肩透かしを食らうかも。結局は、ただの大きなフードコート&お土産屋さんですからね。
 パーキングエリアなんですから、それで充分なんですけど。ワイドショーの過熱報道ぶりを見ると、なんか勘違いしそうです。
 
 いっつもいっつも、ここに書こうと思っていることを忘れてしまいます。
 上に書いた、絶品チーズバーガーの話は、本当は前回のESSAYで書こうと思っていた話でした。でも、いざ書こうとしたら忘れてしまったので書けなかったのです。
 後から思い出したので、今回は忘れずに書こうと思って、何とかちゃんと思い出すことが出来ました。ほっ。
 でも、本当は、他にもあと3つくらい、書こうと思っていた話があったはずなのです。でも、思い出せませんなー。次回の更新日までに思い出して忘れずに書きたいとは思いますけど、二度と思い出さないかも......。メモっておけばいいんでしょうけど、どうでもいい日常のエピソードなので、わざわざメモにして残しておくのは忘れてしまいがちです。
 なんだっけなぁ......忘れちゃった話のうちの一つは、絶品チーズバーガーと同じく、前回書き忘れてその後思い出したエピソードだったはずですが、忘れてしまったなぁ......また次回に持ち越しかぁ......。
