ESSAY

| ESSAY TOP |
 まず、業務連絡を。
 恒例の、リンク集の整理を行いました。リンク先が消滅していたり、画面が真っ白とかだったりしたサイトは削除してあります。例によって、プロバイダのメンテナンスとかで一時的に見えなくなってただけとか、そういう場合は復活させるのでご連絡下さい。
 それから、僕は普段はIE6を使ってるんですが、リンク先のチェックにいちいち各ブラウザでチェックとかしてませんので、IEだと表示されませんっていうサイトだと無くなったものと思って消しちゃっていると思います。もしもそういうサイトがあった場合には、またご連絡下さい。
 そうそう、いつも言い忘れていますが、実際に一時閉鎖してしまっていて、しかしまたサイトを復活させた、なんていう場合にも、またリンクさせますのでご連絡くださいね。
 
 さて、2nd RINGの第百二十三話の公開です。
 ぎりぎり10月に間に合いましたね(^^;
 前回も書きましたが、もう、ラストに向かって物語はひた走っています。最後の曲がり角は既に曲がっている感じです。
 これからほぼ、一月もしくは一月半くらいに一話公開して、さくさくと更新→完結したい所存です、が。
 やっぱり、最後の盛り上がりは、ぶちぶちと分断して公開したくない。一気に読んで欲しい、という作者としての思いもありますし、読むほうとしても、いちいち間が一月とか空くと、テンションが毎回下がっちゃって面白くないんではないか、と思います。
 ですから、最終回を含むラストの数話は、おそらくいっぺんに公開することになるんではないかと思いますし、それはイコール、最後にまた少し更新頻度が空く、と言うことになります。
 はっきり言って、お待たせするのとどっちがいいのかな......とか思ったりもしたんですが、やっぱりラストは思うように公開したい。というわけで、もう少しすると更新がまた空いたりもするかと思いますがお許し下さい。それが最後ですので(^^;
 
 さて、毎度更新のたびに、トップページの写真を更新しています。
 いままで何度か、「今回の写真はどこの写真ですか」と尋ねられたり、「今までの写真が見たい」と言われたりすることがあったので、コーナーを一つ追加しました。メニューの「TOP-PHOTOS」から飛ぶと、いままでの歴代写真と、ごく短いコメントがついていますので、よろしければご覧下さい。
 
 前回、HDが吹っ飛んだことをESSAYに書いたところ、色んな方から慰めのメールを頂きました。ご心配をおかけして申し訳ありません(^^;いま、時間も経って落ち着いた気持ちで前回のESSAYを読むと、こりゃまた随分と女々しい感じだな~と恥ずかしいですが、まぁ、これもこの時の嘘偽り無い感情ですので、そのまま晒します(^^;
 普段感想を幾度も頂く読者の方の中には、いままでの感想メールのやり取りを、改めて再送してくださった方も、何人かいらっしゃいました。本当に、嬉しいです。ありがとうございます。
 エヴァSSを書いていてよかったなぁ、と思う瞬間です。
 このサイトを開設していなかったら、僕はきっと、全く違う人生を歩んでいたでしょうね。
 
 「ルー語変換」が面白いです。
 2nd RINGとか、どんなにシリアスな場面でも一気にギャグになります。
