ESSAY

| ESSAY TOP |
 1年以上、この言葉を書きたかった。
 プロット終わりました。
 
 GW中に2泊ほど実家に帰る予定でしたが、仕事の都合などがあって1泊しかできませんでした。しかし、奥さんと子供は予定通り1日早く帰り、僕の仕事も早朝と深夜だけの予定だったので、実質日中が完全に空いたのです。まさに数ヶ月ぶりの、な~んにも仕事のことも家族のことも考えなくてもいい休日!
 というわけで、午前中から近所のサイゼリヤへ。
 そして、昼食を挟みつつも8時間近く、ずっとドリンクバーのみでノートにプロットをかりかりかりかり......。
 クーラーは効いていたのに、書き上がった時には背中に汗をびっしょりかいていました。
 相当、アドレナリンを放出していたものと思われます。
 
 その後、GWが明けてまた忙しくなったので作業には取り掛かれなかったんですが、昨晩、121話を書き始めました。
 3割くらい書きましたが、いやぁ、これはリハビリが必要ですね。書いているときは平気なんですが、読み返すとやっぱり違う。
 1年以上間が空いちゃったんですから、当然といえば当然ですが。
 
 ともかくこれで、出口の見えないトンネル状態だったのが、とりあえず線路のずーっと向こうに次の駅が見えるなぁ、っていうくらいの状態にはなったかと思います。
 今月に次話を公開するのは逆立ちしても無理ですけど、来月の公開に向けて努力したいと思います。
 
 2nd RINGの話題はそこまでにして、近況を。
 GW明けに発熱してしまいました。時期が時期だけに「はしかか?」とか思いましたがただの風邪でした。
 仕事の時期的に寝込んでいる場合ではないので、病院で1時間ほど点滴を打って、処方された薬を飲んだら、昼の時点で39.4度あった熱が夜には平熱に。点滴が効いたのか薬が効いたのか、とにかく助かりました。
 
 なんか、「Essayにアレを書こう、これを書こう」と思っていたことがたくさんあったのに、全部忘れてしまいました。
 記憶力の減退。
 うーん。
 
 ひとつ思い出した。
 「なかのひと.jp」が面白そうだったので導入してみました。
 単に、自分が楽しむためだけですけど。
 大学からのアクセスが多いですね。でも良く考えたら、自由に見られる大学に比べて、仕事しに来ている会社からのアクセスが少ないのは当たり前なので、普通の結果かも。
 そのうち飽きたら外します。
