ESSAY

 たまには1ヶ月に2回更新してやる、と思って更新。
 別に、何があるわけでもないです。イレギュラーな更新に「おっ、なんだ?」と思われた方がいたらすいません。ただの気まぐれです。
 
 
 先日、2ヶ月振り位の友人に、偶然会いました。
 彼の、会って開口一番のセリフが「太ったね」
 やばいです。
 
 実際のところ、この2週間足らずで1kgは確実に増えました。
 理由は分かっています。ここ1ヶ月、休日平日問わず、毎日朝方まで仕事をしていました。そうすると、どうしても、夜中にお腹が空いちゃうんですよね。
 で、この1ヶ月間、欠かさず毎日、4食生活。しかも、休日も仕事をしていたので、いつも以上に全く家から出ずにずっとパソコンの前に座っている生活。
 そりゃぁ、太らない方が嘘、ってもんです。
 
 以前、スポーツジムに入っていた話はこのEssayでも書きましたが、やっぱり基本的には行かない方向になってしまって、年会費などをかなり無駄にしました。
 今度、ウチの物凄く近所に、新しいスポーツジムが出来ます。前に会員だったジムはデパートの1フロアでしたが、今度のジムはビル全体がそのジムなので、規模が違います。
 しかし、年会員になっても確実にお金を無駄にするので、とりあえず一日チケットとかを買って、体験で行ってみようかなぁと思っています。まぁ、完成するのは6月なんですけど。
 
 
 お仕事の話。
 先輩から、データをGW空けの5/7までに全て作って引き渡すように、と言われました。
 まぁ、凄い量を作るわけではないので、頭で計算して「GW中もちょこちょこ仕事しなくちゃ駄目だな」などと考えます。
 そして、ふと、気付く。
 
 ・5/7までにデータの引渡し
 ・ってことは、それより前にクライアントのチェックを受けなくちゃいけないね
 ・ってことは、ん? GWだから、クライアントは5/3~5/6は当然、休みだろ?
 ・ってことは、んん? 5/1にクライアントのチェックを受けないと、5/2に返事をもらえなくない?
 ・ってことは、んんん? それって5/1までにデータを全部揃えろ、ってことでは......。
 
 ということで、頭の中で5/7までと計算してゆったり構えていた仕事は、実際にはまるまる一週間スケジュールを読み違えていたことが判明し、うひゃーとなっております。
 いや、おかげで後半は休めますけどね~。
 
 ということで、何で急に更新したかと言うと、逃避行動でした。
 さぁ~、仕事仕事......。
