ESSAY

 かねてからの告知通り、メールアドレスが変更になりました。以前のメールアドレスが使えなくなるわけではないのですが、管理の都合上、このような措置とさせていただきます。お手数をお掛けいたしますが、感想などのメールを下さる方はご注意下さい。
 
 いままでCATV回線だったのですが、今回、仕事の都合で回線を変更する必要が生じ、ついでにどうせ変えるならと光回線にしてしまいました。
 別に今までの回線でも、「遅~い」などと体感することは殆どなかったのですが、光の速度はやっぱり楽しみ。で、開通後、さっそくネットをうろうろしてみたんですが、体感的には特に変わらず。ま、そんなに、劇的に重いページに覚えがあるわけでもなく、普通にYahoo!とか見てたんだから当たり前です。
 で、スピードテストのサイトで実効速度を確認してみたんですが、サイトによって結果がかなりまちまち。あれ~? 遅いなら遅いで、もう少し安定していてもらわないと、実際にどの程度の速度なのか分からんではないか......と思っていたら、いきなりどこにも接続できなくなりました。
 サービスセンターに電話したりして色々確認した結果、今日買ってきたブロードバンドルーターが落ちた模様(ランプは普通に点灯しているので外見から判断できない)で、ルーターを再起動したら直りました。ん~、こういうことってこれから何度も起こるのかしら。いちいち再起動するのも大変面倒なんですけど。
