ESSAY

| ESSAY TOP |
 あんまりにも更新しないのも問題で、どうにもならないのでESSAYだけこっそり更新です。さりとてトップページもイラストも変更していませんし、ここを更新したことに気付く人がどれだけいるか。
 
 まず2nd RINGですが、まだ一文字も書いていません。決算期ということもあってそれどころではありません。睡眠時間が足りなくて、時々、ふわ~っと脳味噌が頭蓋骨から浮き上がっていくような感覚を覚えて両手で頭を押さえつけたりしています。傍から見るとおかしな人ですね。
 それ以外にも、そろそろカヲルも登場して物語も佳境(といってもまだまだ長い)に入ってきましたんで、後から収拾がつかなくならない様に、ラストまでの流れをきちっと固めてしまいたいと思っています。それで、最新話の執筆の前に、まずプロットの整理をしているわけです。でも、あまり進みませんね。ちょっと全てのプロットをまとめ始めるには早すぎたか(先が長すぎる)のかもしれませんけど、同時に、今のタイミングで整理しないとやばいという気がひしひしするんですよね......。
 そんなわけで、ちょっと停滞。ご迷惑をおかけします。執筆を止めたとか、そんなことはないので、それだけはご安心を。
 
 だいたい、このESSAYだけでも更新すれば、生存確認と、執筆の意思確認にはなる。そういう意味で、ここをもっと頻繁に更新しなければ、とは思うんですけどね、いつも。
 いっそのこと、どっかのブログサービスかなんかを利用して、簡単に更新できる日記にしてしまえば楽チンに更新できるかも、とも思うんですが......実際、そんなに書くこと無いですしね。実は、ローカルで日記を書いているんですが、日記といいながら一ヶ月に一度くらいのペースで、まとめて1か月分の全ての日を書いています(それを日記とは言わない)。ローカルでこれなのに、ネットで書ける訳がない、という気もする。ただし、完全に自分しか読まないローカルの日記とは違い、暇つぶしでも誰か読む人がいる日記ではモチベーションが違うから、そういう意味では書くかもしれませんけどね。こればかりは分かりません。
 あと、毎日毎日、これだけ忙しくしているのは、結局朝から晩まで仕事をしているからで、一歩も外に出なければ、数日風呂に入る暇も無いこともよくあります(自分で自分の体臭に驚くことも。それじゃますます外出なんてできない)。そんな状態だと、日記に書くことがないんですよね。職務上、仕事のことを書くわけにも行かないし、大体それじゃあ読む価値はないでしょうし。
 でも、たまにこうしてESSAYを書くのは、確実にストレスの発散に役立っているなとは思います。
 例え、誰も読んでいないとしても。
 
 ......というくらい忙しい折になんですが、先日、うゆきゅうさんとコミティアに行ってきました。とても楽しかった。
 コミケよりも、コミティアの方が、楽しいし、雰囲気も素敵でした。また行きたいと思わせますね~。
 ちなみにビッグサイトでは同時にワンフェスをやっていたんですが、村上隆が歩いていました。
 
 次回更新は1ヵ月後、とはいかないように努力したいです。
 あ、でも、2nd RINGの1ヶ月以内の更新は、まぁ、その、無理です。すいません。
