ESSAY

 お待たせしました、110話、111話、112話の公開です(^^)
 本当に、お待たせという言葉が相応しく......でも、前回よりは早いですよ。ねっ?ねっ?......ダメ?(^^;
 
 昨日、アクセス解析のサービスに申し込んでみました。いったい皆さん、どこからリンクを辿ってきているのか知りたかったもので。僕が全然知らないところで紹介されてたら面白いな、と思ったのです。で、トップページにバナーを埋め込んで、更新。数時間後に、結果を確認してみました。
 
 ふむふむ、大半はブックマークから来ているな。しかし、結構アクセス数が多いなぁ......昔みたいに週刊連載しているわけじゃないから、そんなにアクセスは多くないと思ってたんだが......おかしいな......ん? ......んっ、まさか......。
 
 思ったとおり、リンク元の上位に来ているサイトのひとつが、更新を自動でチェックするサイトでした。エヴァSSサイトが居並ぶ中、ウチのサイトが一番上に鎮座しています。
 どういうことかと言うと、要するに、この「アクセス解析サービス」に申し込んで更新したせいで、プログラムが「更新したな」と判断してリストの一番上に持ってきたわけです。で、このリンク集を利用している皆さんが、「お、更新したな? 最新話公開か!」と勇んでやってきている、と。
 
 思わず総毛立ちました。この、アクセス数を見る限りその時点で100人以上の人が、「更新した」と信じてサイトにやってきて、出鼻を挫かれてるわけです。今までも微調整目的で意味も無く更新したことがあったので、同じような現象は時折起こっていたのでしょうが、こうして数字ではっきり人数を見せつけられると、かなりドキドキします(^^;
 実は、ほぼ書きあがりかけていて「今週中に更新できればいいな......いや、来週かな」とか思っていたんですが、一気に書き上げて更新してしまいました。ホント、公開と同時にアクセス解析をつければよかったな(^^;
 騙されて無駄足を踏んだ方、すいません。
 
 さて、先日、いとこの結婚式で北海道へ行ってきました。
 随所に新郎新婦の意趣が盛り込まれた、通り一遍の披露宴ではないとてもいい式だったのですが、引き出物がまた変わっていました。
 なんと、「月の土地の権利書」。
 そんなに高いものではないですし、買おうと思ったら結構簡単に買えるものなんですが、これを引き出物にしようというセンスに脱帽しました。いや~、格好いいですね。
 下らないスピーチとか友人の出し物とかも一切無く、席も決まっていなくてみんな飲み物片手に歩き回ったりして、非常に良かった。こういう披露宴なら、何度呼ばれてもいいな、と思いましたね~。
