ESSAY

| ESSAY TOP |
 なが~いこと、更新もしないでほったらかしで大変失礼いたしました。申し訳ありませんです。
 
 執筆状況ですが、8月の上旬まで、激務に晒されていましたので、それまでは一文字も執筆できませんでした。相変わらずのことですが......。ただ、じゃあアラエル編の時と一緒でまた7ヶ月も待つのかと言うと、そうでもなさそう。執筆する時間を取れなかった期間、いろいろとプロットを詰めでいたおかげで、いざ執筆に取り掛かると、思った以上にすいすいと進んでいくのでございます。
 ということで、書き始めてから2週間くらいですが、110話は既に第一稿が書きあがりました。現在は111話を執筆しています。
 アラエル編で「今回だけは」とか言っておいてナンですが、アルミサエル編も、まとめての公開とさせて下さい。結果的にそのほうが早い、という結論に至ったからです。予定では、またアルミサエル編も全3話、112話までかかるんじゃないかな、と思います。サクサク進んでいるといっても仕事が立て込むと一時中断する必要がありますし、そういう意味ではいつまでに書き上がるとは明言できませんが、もう暫くお待ち下さい。
 
 話変わって、ひさびさにコミケに行ってきました。最近、近くまで行っても会場には足を踏み入れない(仲間と合流するだけ)というスタンスだった僕ですが、久し振りに買い漁りたいジャンルができたというか......ま、Fateなんですけど(^^;
 しかし、エヴァ系同人なんかを漁っていた頃には存在も知らなかったサークルを新たに開拓できたのは楽しかったです。今まで僕が買うジャンルと被らなかったために接触の機会がなかったサークルで、今回、初めて同人誌を買って非常に面白かったものとか、嬉しいですね。今回購入した中で一番良かったサークルさんは、サイトに行ってみたら「もうFateはこれで終わり」とか書いてあって、そんな殺生なこと言わずにもっともっと描いておくれよ、って感じです。
 
 しかし、こうしてひさびさに同人誌を読み漁ると、熱気に当てられて自分でも描きたくなってきますなぁ~。
