ESSAY

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 忙しかったり忙しくなかったり、まちまちです。
 しかし、忙しいものが突然、ちょっとだけ時間ができたからといって、じゃあ執筆しようかと思ってもテンションがそこまで持っていけません。執筆するにはやっぱりテンションが必要で、同時になかなか思い通りには行かないものでもあります。
 
 花王の「ヘルシア緑茶」を飲み続けて、(数えてませんが)一ヶ月以上は経っているかと思います。セブンイレブンに並んだ初日から飲み続けているもので......。生茶とかお~いお茶とかに比べると結構苦くて、最初の頃は「うぅ~ん、飲み続けるのは大変かも」と思いながら飲んでいたんですが、ふと気が付くと、全然平気になってしまいました。舌が慣らされたという感じでしょうか。美味しいし、何本でも飲めます。いや、一日一本しか飲みませんけどね。高いし。
 体重を事前に量っていたわけではないので、果たして効果がどの程度なのかは、さっぱり分かりません。しかし、ここでやめたら、せっかく現れ始めている(かも知れない)ヘルシア効果が水の泡かも、と思うとやめられませんね。結構、うまい商売です。
 
 飲む、と言えば、バリウム。もうすぐ会社で健康診断です。30歳以上は、バリウム強制なんですが、20代の場合は希望者のみ。僕は今年までギリギリ20代なんですが、もちろん速攻で申し込みました。
 ところが、後で聞いてみたら、なんと20代でバリウムを飲むのは僕だけ。他の社員からは全く申告が無かったとのこと。......なぜ!? 会社の金で、健康診断ができるんですよ。受けられる分は、全部受けといたほうが得じゃないのかなぁ、と思うのは貧乏性ですかね~。
 ちなみに、僕はバリウム飲むの、全然平気です。何杯だって飲めます。マックシェイクと変わらない気がするんですけど......。みんなが申告しないのは、バリウム飲むのが嫌なだけなのかなぁ、勿体な~い。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。