ESSAY

 水曜日更新、という脳内規則が形骸化していると感じる今日この頃。
 
 今朝、何気無くこのサイトを確認したついでに、アクセスカウンターを見る。どれどれ、現在は......9241......って、待てよオイ! 1万ヒットいってないなんて筈があるわけがありません。
 ということで、AT&Tに乗り換えて初めてのアクセスカウンターリセット事故。なんだっちゅうの、もう。もともとカウンターをチェックする癖が無いので、いつから壊れていたのか、壊れる直前にどれくらいのアクセスがあったのか、皆目不明。トップページの下の方で「2030000ヒットありがとうございます」とか書いてあるので、最低でも203万ヒットはいっていたようだが、これは確か、去年から書き替えていないような......気のせいかな......。
 ということで、最低でも203万、壊れてから後でも約1万ヒットはあったことが判明しているので、切りよく204万ヒットからリスタートです。なんとなく、206万くらいは余裕でいっているような気はしないでもないんですが、確証は持てませんしね。
 しかし、こういうリセットが起こって、僕が「これくらいかなぁ」と思う数字からリスタート、という現象がたびたび起こると、アクセスカウンターの数字にはあんまり意味がなくなってきますよね。Dream NetやXAXON時代も合わせれば、10回以上カウンターをリセットしていますし、そのたびに、少なめの数字からリスタートしていますからね(少ない分にはともかく、水増しはしたくないので、必然的にリスタートのたびに実数よりも少なくなっていく)。
 本当なら、どれくらいいってるのかな? 210万は無理かな......。
