ESSAY

 めぞんEVA閉鎖(T_T)
 時間の流れを感じさせますね......。しかし、めぞんの閉鎖そのものもびっくりしましたけど、何よりそこで連載していた、幾つかの大好きだった作品はどうなっちゃうのか......。作者ご自身のページで再開してくれればいいけど。何はともあれ、管理人さん、お疲れさまでした(あんなデカいコミュニティを維持するのは、まじで大変だったと推察されます。ホント、好きでなきゃやってられないですよね~、いやはや......)。
 
 マンガを描いてる知り合いとかがいるんですが、彼と話をしていると、自分もムズムズと描きたくなってきますねぇ。まぁ、小説を書く暇すらないのに、漫画を描くなんて絶対に不可能なんですけどね。
 寺田克也の「ペインタボン」を見ながら、絵を描きたくて仕方がなくなる今日この頃。でもその前に、そろそろきちんと、基礎から勉強し直すべきかも(美大に通っていた人間の言うセリフじゃないですが)。まずは、筋肉の勉強かな。でも、筋肉図本って高いんだよな、結構......。
