ESSAY

 先週、更新しなくてごめんなさい。忙しかったとかいうわけではなくて、忘れていただけです(<オイ)。
 
 九十九話を執筆していたのですが、途中で過去の回に記述した内容と矛盾していることに気付き(それ自体は大したことではなかったのですが)、他にも忘れていることがあるかも知れないと思って2nd RINGを第一話から読み直すことにしました。読み返しながら、同時に「あらすじ」と「伏線リスト」を作成していく作業です。
 まぁ、忘れていた伏線や設定が何気に書いてあってびっくり、てなこともあるんですが、それより何より、こう......恥ずかしいー! 何てヘタクソな文章なんだ!(^^; たぶん、今書いている最新話付近のものも、来年読んだらこっ恥ずかしいんだろうな、とか思いながら読んでいます。
 しかし、長いな~(^^;仕事の合間を縫って作業をしているので、まだ第二部までしか到達していません。九十九話、執筆を再開するまでがまた、長そうだ(^^;
 
 昔読んだ、好きなSSをPDAに落として通勤中に読んでいます。作品名は挙げませんけど、上手い人のは本当に上手いですね。ホレボレします。こういう文章が書けるようになりたいもんです。
